※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

2人目出産後、3人目欲しい気持ちがありますが、旦那は2人で十分と思っています。つわりや育児が大変でも、3人目の魅力を感じています。同じ経験の方いますか?

【3人目の妊娠について】

どこのカテゴリーかわからないのでカテ違いでしたらすみません!

みなさんいつもお疲れ様です!
わたしは2人目を出産してもうすぐ2ヶ月です☺️

旦那の転勤で他県に引越しや転園で上の子が情緒不安定なのもあってすごくバタバタで手が回ってない感が凄まじいですが、

2人目を妊娠中から3人目欲しいなぁ〜と
うっすら思いはじめて今に至ります笑😆

旦那は2人目で十分すぎると思っていると思うので余程の奇跡的なことがない限りは3人目はないだろうなと思っていますが、、

やっぱり赤ちゃんかわいいので奇跡起きないかなぁなんて思ったり笑笑(そもそもレスなのでそこからなのですが!)

つわりもしんどいし、上の子のケアやら育児やらですごい大変なのに3人目欲しくなるマジックすごいなあと最近客観的にとても感じてます笑

同じようなかたいますか?笑
また、同じような感じで3人目妊娠した方、お互いに3人目作ろう!となった方とかいらっしゃいますか?笑

コメント

私も2人目妊娠中から3人目も
既に考えてました!!
2人とも男の子ということもあり
女の子1人は欲しいなと。

旦那は妊娠も出産もするのは私だからと
私次第で考えてくれてて
3人目が男の子だったら4人目と思ってます

それに対して
俺は外で仕事頑張るのみと💪

うちは転勤とかなく
引っ越しは今後ちょっと考えてますが

私の年齢や、帝王切開ということで産めるだけ産みたいなと🥰

同じ感じではないと思いますが
こんな感じです☺️

はじめてのママリ🔰

2歳と1歳の子を育てていて、毎日もう限界!!!と思うのに、寝顔みてもう1人…といつも思います…。

上2人が歳が近いので、もう少し余裕が出てきたら夫には3人目の話を持ち出そうと思ってました!
その矢先、ほぼレスだったのですが排卵日付近に誘われて、その時に3人目授かりました!
まだ初期でどうなるかわからないですが、やはり3人までなら頑張りたい!と思います😢
手が回ってない、キャパオーバーであることはわかってますし、親のエゴかもしれないですが、自分の人生なので後悔なく終わりたいです😊

• あずき

あずき

予想外の妊娠嬉しいですよね!おめでとうございます🎉☺

わたしもそんな感じで授かれたらいいな〜ととても淡い期待です笑(話を切り出すのすごく勇気入りますよね…😂)

「もし、できちゃったら(授かれたら)その時は(仕事)頑張るよ💪🏻」と言ってくれてるので尚更期待しちゃいます笑

季節の変わり目で寒暖差大きくなってきたのでお身体お気をつけてくださいね!☺️✨

• 10月16日