※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの夕寝について相談です。就寝時間と夕寝のタイミング、他のお子様の睡眠状況やワンオペでの対応について不安があります。

生後2ヶ月半です。
21時就寝だと夕寝は何時までに起こしたらいいと思いますか?
20時過ぎ入浴→寝室→授乳なのですが22時や23時ごろまで寝つかない時があります。
夕寝は18時〜19時とかまで寝てたりします。

この時期って皆さんお子様は寝てますか?
その場合朝,昼,夕方はどのくらい寝てますか?

ワンオペで手助けがなくどうしたらいいかわかりません🥲

コメント

2ヶ月の子だと1時間~1時間半くらい元気に起きてられるので19時まで寝ていても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そのお言葉を聞いて安心しました😮‍💨❤️

• 10月16日
はじめてのママリ

大体20時半〜21時就寝ですが、お風呂は17時半頃入れているので下の子も19時位まで寝ていますが就寝までの1時間強は一緒に遊んだりメリーで遊んだりベビーマッサージしたりと過ごしてからミルク飲んで夜間入眠しています😌

上の子も自宅保育で騒がしく起こされてしまうので
朝寝→1時間弱
昼寝→1時間半
夕寝→1時間弱
という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!就寝までお子さんと色々触れ合っているんですね🎵
    参考にさせてもらいます!😭

• 10月16日