※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

物を捨てることがストレス発散の方いますか?実家に戻ってきてから特に感…

物を捨てることがストレス発散の方いますか?
実家に戻ってきてから特に感じます

元々実家で暮らしてるときは
汚過ぎてストレスしか溜まりませんでした

若くして実家から出たので、
そのストレスから解放された嬉しさが溜まりませんでした

戻ってきて2年経ち私が片付けをしているので
だいぶ変わってきましたが、まだ物が多いです

どんどん捨てたい。。

コメント

きつね

めちゃくちゃ分かりますー。
母は捨てないタイプですが、私は捨てるし物の住所は決めておきたいタイプです。
産後実家にお世話になったとき、世話してもらってるけど環境がストレスすぎて泣きました😭

ママリ☺︎

めちゃめちゃ共感です!
ゴミの日の前日は、部屋中を探索して捨てる物ないかってしてます🤣

実家も義実家も物が多いので
その空間にいるとなんか、狭苦しいです笑笑

モンブラン💛🥟

めっちゃくちゃわかります〜!!!
ゴミ袋パンパンになった時の快感がたまらんです😘👍笑

実家では捨てようとしても、もったいない!とか
着ないなら買うな!とか
(もう5年くらい前に買った、好みも流行りもすぎたやつ💦おまけにボロボロ💦)
自分の物でも、捨てたくても捨てられなくてすごくストレスでした😅

根本はもったいない!って気持ちはあるんで
メルカリも活用してますけど
売れないやつは捨てるの大好きです❤️