※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月前後に体重減少で不安。赤ちゃんの成長心配。体重減少と赤ちゃんの関係について知りたい。

【妊娠9ヶ月前後で体重減少、赤ちゃんの成長について不安】

妊娠9ヶ月前後くらいに自分の体重が減った方、赤ちゃんはちゃんと成長してましたか?👶🏻
前々回の検診で赤ちゃんがあまり成長しておらず、不安な2週間を過ごしたんですが、前回の検診で週数相当まで成長してたので、安心した所でした。
その前回から1週間ちょっとしかたってないですが、私の体重が-500gくらいです🥺
外食もしてるし普通に食べてるつもりですが、多少後期悪阻もあり、吐いてしまったり、一度に量を食べれなくなったりとかはあります。
安定期はいってすぐ4週間で2.5キロ増えたくらいでそれ以外は妊娠前から+3.5キロくらいなので、私自身の体重増加はあまりない状態です。赤ちゃんがちゃんと成長してればいいんですが、この時期に私の体重減るのって赤ちゃん成長してないんじゃないかって不安になりました😭
ちなみにお腹の出方もあと数日で9ヶ月はいるにしては小さいです💧服装によっては妊婦って気づかれません😭

コメント

ママリ

いってますよー!−500gとか全く気にしないくらい体重の減少とかは日常茶飯でしたよ!

4人生みましたが、4人とも私というより赤ちゃんの体重増えるばかりでした笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    赤ちゃん成長してるといいんですが…
    こればっかりは信じて次の検診を待つしかないですよね🥺💓
    同じような感じでしっかり赤ちゃん成長してた方からのコメント、励みになります🥺

• 10月15日
🐻

私も前回の検診迄1ヶ月近く体重増えませんでしたよ〜☺️
そして、8ヶ月の時に妊婦さんと気付かれませんでしたし、自分から言って「え、妊娠してたんだね!」と言われました😂私は10kg増えてるのですが…🤣
9ヶ月過ぎた頃から気付かれる様になりましたよー☺️💓

• ままり

ままり

1人目の時の34週のお腹の写真残ってて、結構でかかったので9ヶ月にはいって急にお腹がでかくなるパターンだと信じてます🥺お腹でかいのも大変だと思うけど、自分の体重も見た目もあまり変わらないのでほんとに赤ちゃん成長してるのか心配になります🥲🥲
    同じような方がいて安心しました🥰

• 10月15日