※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

タイミング法を1年やっていて、不安や疑問があり治療を休むか悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

タイミング法を始めてもうすぐ1年が経ちます。
タイミング法をいつまでやって、どのくらいしたらステップアップしたらいいのかという疑問と先の見えない治療に不安を感じて少し治療をお休みしたほうがいいのかと思ったりしています。
なかなか妊娠できない不安から少しでも気を楽にするために治療をお休みしようかと考えましたが、子供が欲しいという願望が捨て切れない自分がいるのでお休みすること自体もどうなのかなーと自分でもどうしていいかんからなくなってしまいました。
同じような方や経験をした方お話聞かせてください。

コメント

胡桃

私は半年自分でタイミング法をして授からなくて病院に行ってまた半年間タイミング法を受けてました。

でも、フーナーテストとかの結果がよくなくこれ以上タイミング法をしても意味ないと言われ人工授精にステップアップした方がいいって言われました。

じゃあ、もう最後の6回目のタイミング法が上手くいかなかったら1回妊活もお休みして気分転換してから人工授精をしようって思ってたその6回目のタイミング法で今のお腹の子を授かりました。

ma&yuさんが今不安になってるなら少し妊活を休むのもいいかもしれないです。
焦りもあるかもしれないですが少し気分転換やリラックスする事が大事だと思います。

• ma&yu

ma&yu

妊娠おめでとうございます♡
    そうですよね。
    今回のタイミングが終わったら少しお休みしてみようかな…と思います。
    気分転換は大事ですよね!
    少し気持ち切り替えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月24日
きい

わたしは多嚢胞性卵巣症候群が基礎にあったので、通っていたクリニックでは3ヶ月はタイミングでやってみて、ステップアップはそれから考えようとのことでした。1年タイミングって、少し長い気がしますが病院によるんですかね😞

• ma&yu

ma&yu

私も多嚢胞を持っています。
    1年もタイミング法は長いんですかね…
    次回の診察で先生に相談してみようと思います!
    きいさんはタイミング法で授かれましたか?

• 2月24日
  • きい

きい

わたしはエコーで卵胞チェックとホルモン注射して妊娠しました。

• 2月24日
ママん

わたしもタイミング法を1年くらい続けました。なるべく自然な形で妊娠したいと思っていたので…。何回か治療をお休みしましたが、あきらめきれず>_<その後人工授精を5回しましたが失敗、体外受精1回目で妊娠しました。
あまり考え過ぎても精神的にも辛いので、お休みするのもストレスなくていいかもしれませんよ。休憩中に妊娠したっていう話もよく聞きますし(^^)
ただ私は結果的に体外受精までしないとできなかったので、かなり時間がかかってしまいもっと早く治療を進めればよかったなぁと今となっては思います💧

• ma&yu

ma&yu

私もなるべく自然な形で妊娠したくてタイミング法頑張ってます。
    そうですよね。
    気を楽にしてお休みするのも必要ですよね。
    なるほど!
    なかなかステップアップの時期は難しいですよね。
    先生とも相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月24日
ルルコ

タイミング法を始めて私は1年半経ちます。
私も途中で心が折れそうになったり、不安から旦那とうまくできなかった時期もありました(´;ω;`)

私は1年くらい経ったときに一度お休みをしましたよ❗
病院には特に申告せず、2ヶ月くらい妊活休止をしました。
旦那も私も精神的に追い詰められていたので、仲良しはしたい時にする、したくなければしなかったです。

その2ヶ月間は旦那といろんな所に出掛けたり飲みに行ったりしました。
そしたら、また赤ちゃん欲しいなぁ妊活しようかなという思いが復活してきて、復活してからはあまり気負いしないで取り組めてます。
赤ちゃんはママとパパの準備が整ったら来てくれると信じていて、実際今はまだ貯金が少ないので私的にももう少し働いてお金が貯まったらかな~とか考える余裕さえ生まれています。

妊活中は先が見えない不安に一度はへこたれてしまうのかもしれません。
そこで一度立ち止まることで、自分や旦那、家族、または環境なども見直すきっかけになるのだと思います(*´∀`)

休みたいなと思ったら休んでいいと思います\(^o^)/
休んでまた元気になって妊活を始められてはいかがですか?

• ma&yu

ma&yu

そうですよね。
    私も妊活のことを一切考えないお休みの期間を何ヶ月かもって旦那さんと旅行とか好きなことしてみて1度気持ちをリセットしてみようかなーと思いました。
    今日旦那さんとも話してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月24日
ひせ

私は友達からタイミング法が手っ取り早くていいよーとオススメされたんですが、
なかなか授からず通うのをやめて、
排卵日検査薬でしたっけ??
そのキッドを買って尿検査して、自分でタイミング取ったら2ヶ月で妊娠出来ましたよー!

• ma&yu

ma&yu

そうなんですね!
    排卵日検査薬は少し気になってました。
    結構簡単にできますか?
    無知ですみません。
    私も病院をお休みするとしたらやってみようと思います!
    なんの排卵日検査薬使われてましたか?

• 2月24日
  • ひせ

ひせ

確か、A-checkだったような気がします!
    簡単に出来ますよ〜。
    3年も前のことなんで詳しい事は忘れてしまいましたが、
    尿検査して、それを毎日比べて見てましたね!
    ヨーグルトの空きカップで尿取って、やってました!笑
    で、一番濃い線が出たら、その付近にエッチしてました!(^^;)

• 2月24日
  • ma&yu

ma&yu

ありがとうございます!
    排卵日検査薬使う時は参考にさせてもらいます☆

• 2月25日
mihola

先の見えない不妊治療ほんと疲れてきますよね。
私もタイミング法をしてその後人工授精しましたが全くカスリもせず。。
そして体調も崩しました。
生理も1日で終わってしまう。
もう身体も心もボロボロになりました。
なので欲しい気持ちは捨てられませんでしたがお休みしました。
お休みしなさいと言われているんだと気持ちを切り替えたら体調も元に戻りました。
子供が欲しいと思う気持ちは消えないと思います。
お休みしてる間は自分に出来る事を沢山しました。
妊活に良いと言われる食材食べたり旦那さんと気分転換に子宝神社に行ったり☺️
気持ちも落ち着いてきたので来月からまた病院に行こうと思ってます。