※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝4時に起きるのは早朝覚醒か、普通のことか悩んでいます。月齢によるものか、体内時計の影響かわからず対策が難しいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

【生後7ヶ月の赤ちゃんが朝4時に起きるのは早朝覚醒なのか、月齢による普通のことなのかについて悩んでいます】

現在生後7ヶ月完ミですが、朝4時に起きるのは早朝覚醒でしょうか。
毎日20時就寝で、朝方3時〜4時に必ず起きます。
空腹で泣いたりはせず、自然に起きてしまっている感じです。前日最後のミルクが19時半頃なので、とりあえず授乳すると少し寝ますが6時前には起きてしまいます。

6ヶ月までは夜間授乳は普通だし、と思っていましたがそろそろなくなってくる時期なのに必ず起きるのは体内時計が決まってしまったからかなと、、、
ドリームフィードなど試してみましたが、4時起きは変わらずでした😓

早朝覚醒なのか、月齢では普通なのか判断がつかず対策できずにいます。
同じような方や早朝覚醒改善された方がいましたらご教授ください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

うちも同じような生活リズムですが早くても7時です🧐

違う?とするならば完全遮光してます!
とにかく覚醒して欲しくなくてエアコンの明かりやらカーテンの隙間漏れやら全てです!😂