※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

介護福祉士の資格を取りたいけど勉強が苦手で忘れやすい。過去問アプリで勉強中。他の勉強法や励ましを教えて欲しい。

介護福祉士の資格をお持ちの方、どうやって勉強してましたか??😅

介護職を始めてもうすぐ1年ですが、大変な事も多いけど楽しいし、体が動く限り続けたいと思ってます✨
2年後には介護福祉士の資格も取りたいのですが、
なんせ勉強苦手だし、年齢のせいもあるのか、色んな事すぐ忘れてしまいます😭

まだ先の話ですが
とりあえず空いた時間に、アプリで少しずつ過去問を解いてます💦
他に何か良い勉強法があれば教えてください🙏
そして小心者な私を励ましてください🙏笑

コメント

☺︎

私はアプリで解くより冊子の過去問解いた方が暗記できました🤔

アプリの方が効率いいっていう人の方が多いですが、、私は書かないと覚えれないので😂

でも結局は過去問ですし、似た類の問題も出ますが、実際試験では、初見で???ってなる問題も多数、、😨
予想問題集みたいなのを見ても良かったかなぁと思いました😁

めー

去年、介護福祉士の資格取りました!
私はアプリが苦手なので試験一年前から一日30分ぐらい
過去問テキスト(違うのを3冊程)を繰り返し解いてましたね😊

ゆみ

介護福祉士持ってます。半年くらいは友達とも遊ばず、休みの日は勉強してましたね💦でも実際働いてるとそれだけで実技の練習にもなりますよ!声かけ丁寧にしてたらOKです。私は過去問ひたすら解いてました!