※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の家事能力の低さについての悩み】『先が思いやられる。』夫が何も…

【夫の家事能力の低さについての悩み】

『先が思いやられる。』

夫が何もしなさ過ぎて?出来なさすぎて先が思いやられてます。
ゴミはゴミ箱に捨てる事も出来ないし、汚れ物も洗濯カゴに入れる事も出来ないし、蛇口は開いたら開きっぱなしだし、玄関のカギ開けっ放しだし、トイレは流さないし、トイレにタバコの吸い殻捨てるし、ご飯食べたら片付けしないし水にも付けないから米粒カピカピだし、靴も並べられないし、料理作ったら作りっぱなしで自分の食べれる量が分かっておらず残飯はシンクの生ゴミ入れにパンパンに詰めるし…

こんなんで子が産まれたとて私の仕事増えまくるだけじゃないかと今からイライラしてます。

上の子(3歳)はどんどん成長して行ってるのに夫は何も出来なくて本当に情けないです。

子に教えて行くのはもちろんなんですが、何故パートナーに当たり前の事を教えて行かなければならないのか……
教えても「やろうと思ってた」「何そんな怒ってんの?」と言うだけ。

結局何もしないんですがね。

本当に情けないですし、恥ずかしいし、他所でもそういう事してると思うと恥ずかしくて仕方がありません。

ある日ゴミ出しお願いして夫が出社後捨て忘れのゴミがあったのでゴミ捨て場に行くと袋が開けっ放しでした。
もしかしてゴミ漁られたのかとヒヤヒヤしてました。こんな事が毎回なので流石に気持ち悪くて大家さんに相談しようと夫に話すと「あー。あれ俺。ゴミ袋の縛り方分かんなくてそのまま捨ててた✋」との事。

どういう生き方してたらそんなふうになるんですかね。

結婚前は全然分かりませんでした。同棲中も…ほぼ私が家事はやってたので。
旦那もその時だけは気を付けてたと思います。
本当に結婚した途端に使い物にならない男になりました。

これって離婚原因になりませんか?

離婚出来ないにしても何か制裁加えること出来ませんか!?

それとも私の心が激狭なんでしょうか。

妊娠中でホルモンバランスが乱れてキレやすくなったりしてるんでしょうか?

毎日夫の顔見ると苛立ちと吐き気がします。

ですが妊娠中の為すぐには何か出来るわけでもありませんが……

出産後、仕事復帰したら色々考えてます。

産んだ覚えのないヤツの世話を無償でするとかもう嫌です。

コメント

それだけ生活力がない方も珍しいですね🥲
気が緩んだんですかね…。
それとも失礼かもしれませんが、ADHDとか何か特性をお持ちではないでしょうか…?

とはいえ保育園児でもできる超基本的なことができていないのでは夫としても父親としても最低ランクにいると思います。
子どもに対する態度ひとつでこちらの考えも少し変わると思うのですが、もうそんな情もないくらいの段階ですかね?

本気で生活力が無さすぎてうんざりしている、改善してほしいという旨を伝える→改善なければ家から追い出すなりこちらが出て行くなりするのが最善かなと思いました…。
ママさんのためにもお子さんのためにも😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は病院で診断を貰った訳では無いのですが、自称ADHDだと言ってます。

子どもに対する態度ですか……
    そうですね。イクメンと思われたいのはあるみたいで第三者がいる時はかなり可愛がりますよ。

でも子どもは『いや!あっち行って!』と拒否。
    当たり前ですよ。自分が可愛がりたい時だけ可愛がるなんて。

私も出ていきたいのですが実家に頼る事もできずで…。
    飛行機乗らないと行けない距離で。

でもこれから先耐えられなくなると思うのでその時の事を色々考えたいです。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ん?旦那さんは無職じゃなくて働かれてるんですよね?

ほんとにできないなら、会社でもゴミも捨てれないし、取引先に行っても靴並べないし、1日会社にいてもトイレは一度も流さないし蛇口捻ったら出しっぱだし、ご飯食べた後は旦那さんの分他の人が片付けてくれてるんですかね?w
んなわけないですよね!?😂

結婚前はできてたなら特性でできないとかとは違うんだから、ただの甘えかなと思います😂幼稚園児だって幼稚園でトイレ流しますもんね。笑
離婚事由に十分なると思いますよ!
トイレも流さない人と一緒にいるの、普通に精神的に苦痛です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。働いてます。
    ですが、職場でも掃除出来ない奴とレッテルを貼られ、掃除には参加させて貰えないそうです。

本人は就業時間後の掃除に参加しなくて済む〜!だって俺掃除出来ないから😂って嬉しそうにしてる意味もわかりません。

恥ずかしいと思わないんだろうか。
    本人は診断貰ったわけじゃないのにADHDだと言ってます。

言って聞かせても翌日はまた戻ってます。
    明るい未来が見えません。

• 10月17日

信じられないです💦あまりに素養がなさすぎて、共同生活無理です絶対に。
怖くて子供のお世話も頼めないです。

十分離婚原因になると思います!

せめて注意した時に素直に聞き入れてくれるなら、まだ可愛げあるんですけどね🤨
言い訳やめてって感じです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意したら毎回では無いんですが不機嫌になるんですよ💨
    それも意味わかんないですよね。

離婚原因になると聞いて安心しました。
    将来一緒に居ても私の仕事が増えるだけの未来しか見えなくて憂鬱ですもん。

• 10月17日
よる

そんなに生活能力がないのは…ビックリしますね。
そして結婚前は気付かなかったとのことなので、最初からできないわけではなく、していないなんだろうなぁとも思いました💦

今までも再三話し合ったり、色々言ったりしていても変化がないんだと思うので、私なら最終手段
もう疲れました。
と置き手紙置いて出ていきます🤣

そこまでは…ってことなら、
旦那さんの洗濯物は洗濯しない
蛇口は旦那さんが行くまでそのまま開きっぱなし
夜なら寝るまでそのまま
玄関は旦那さんが行った瞬間チェーンも掛けて帰ってきても開けない😂
トイレも流さない
タバコの吸い殻もそのまま
とぜーんぶそのままにしておいてみます。
子どもにも触っちゃダメだよー!
実験中だからねー😆👌
って言っておきます😂
それでどうするか見て、なんでやってくれないの?と言われたら、なんでやってもらうのが当たり前なの?
って言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で診断された訳では無いんですが、自称ADHDだと言ってます。

置き手紙からの家出は私も考えたのですが何せ実家に頼る事が出来ないので困ってます😭

部屋が散らかる分には私は構わないのですが、流石に子どもが居る時に汚いのは私が耐えられないので掃除しちゃいます💦

• 10月17日
まろん

その状態が長く続いているなら、何かしらの特性がありそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には行ってないのですが、自称ADHDだと本人は申しております…

• 10月17日