※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

産後の体の変化が激しくて痛みがつらいです。特に両乳の状態や後陣痛が辛いです。体がついていけない感じがします。

正直陣痛、出産よりも産後のガチガチ岩の両乳と後陣痛の方がしんどすぎる😭💔パイなんてガンダムみたいになってるし、仰向けで寝ても痛い😭たった数日で体の変化がめちゃめちゃ変化して痛すぎて気持ちがついていけない☁️

コメント

凄くわかりますー!!
ガチガチ岩はいつ良くなるか、治っても再びなるかも…とかの怖さがあるし、授乳や搾乳はしなきゃだし…後陣痛もしんどいですよね💦

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんです😭本当いつよくなる?これがピーク?おっぱい咥えられただけでも後陣痛やばいしガチガチだし乳首も傷まみれ😭お産頑張った後が辛すぎます😭

• 10月15日
m

上の子の時もガチガチのおっぱい痛かったなーと思い出しました😭😭産後辛いですよね、、🥲

• あんちゃん

あんちゃん

もうガチガチやばいです😭乳首にも傷あるしおっぱい咥えられただけでギャー💥ってなります😭

• 10月15日
mm

わかります…産後3日目ガッチガチで寝れません😭

• あんちゃん

あんちゃん

おっぱい大丈夫でしたか😭?もしかして12日出産ですか💓?私も何度も目を覚ましました😭赤ちゃん昨夜は寝てくれたのに😭

• 10月15日
  • mm

mm

なんとか絞って寝れました😂
    12日出産です〜👶✨
    寝てくれる時に限って自分が寝れないあるあるなんなんでしょうね🤣🤣

• 10月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も12日出産です😆💓
    あるあるでしょうね🤣今晩(いやもうすでに痛いけど😇)も痛い思いをするかもしれませんが、お互い頑張りましょ😭!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

急激に体が変化していくから驚きですよね!
1人目のときあんなガチガチになるなんて思わなかったし、寝返りもうてないとはという感じでした。。
この苦労を男にもわかってほしい。。

• あんちゃん

あんちゃん

まさに昨夜は寝返りが打てず😭授乳のたびに起き上がるのも大変でした😭
    本当に共有できたらいいのに😭

• 10月15日
そら

私も今月6日出産しました。
帝王切開の傷の痛みより後陣痛の方がひどくて、いまだに排尿、排便時も生理痛のようなかなりひどい痛みが痛くて、トイレに行くのが怖いくらいです💦毎回痛み止め飲まないと痛いくらい辛くて、いつ良くなるのかなーって感じです。質問者様も、早く良くなると良いですね😭😭

• あんちゃん

あんちゃん

双子ちゃんおめでとうございます🎉✨そしてコメントありがとうございます✨昨日退院しましたが、後陣痛はだいぶよくなりました!けど、おっぱいがまだまだ張って張って😭助産師さんには赤ちゃんに吸わせて帳尻合わせていくしかないと言われ、頑張って吸わせてます😭そらさんもいまだにトイレ辛そうですね😭痛み止めにはしっかり頼りましょ!じゃないと育児も大変ですしね😭お互い早く体の痛いところが落ち着きますように🙏

• 10月17日