※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃん、ミルク量について悩んでいます。規定量を超えても大丈夫か、増やしていいか不安。2週間検診では順調に成長しているとのこと。

生後20日の赤ちゃんを育ててます
完ミよりの混合なのですが、ミルク100飲ませてもまだ欲しい素振りを見せてきて寝てくれません
この時期の規定量は100までとよく見るのですが120あげても大丈夫ですか??

規定量や空ける時間はあくまで目安で赤ちゃんに合わせて増やしていっていいんですかね🤔🤔

2週間検診では1日43g増えてると言われ順調に元気に育ってるね!と言われました

コメント

みふ

あくまで目安なので、欲しがるだけあげて大丈夫だと思います!それで寝るなら、一旦増やしてみていいと思います😊

• リ

次のミルクのタイミングで1度増やしてみます🍼
    ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

この時期の赤ちゃんのミルク補足難しいですよね😅
ミルクは補足せずおっぱいを吸わせてみるのではどうでしょうか?口寂しいだけの時もあると思います。
確か新生時期は1日30g増えればよかったと思うので43gは順調ですね!
りさんが、赤ちゃんが寝てくれなくてしんどいようでしたら足してみてもいいと思います☺️
それで寝てくれたなら、次欲しがるまでにどのくらい時間が開いたかでまたミルクの量を調整したらいいと思います!

• リ

本当に難しいです💦
    一旦寝てくれたので次のタイミングで1度増やしてみて、余裕があるときは吸わせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日