※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4月予定日で産前産後保育園に入れるか迷っています。4月入園の申し込みは始まっているので、とりあえず申請して後で取り消し可能ですか?

産前産後保育園について
4月予定日で産前産後保育園に入れるか迷っています
3月入所の途中入園は厳しいかもしれないので4月入園の申し込みはもう始まっているので、もし希望であればもう申請してくださいと言われました

いま迷い中ででも11月に締め切りなのですが、とりあえず申請しといて後で取り消しとかってできるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

取り消しできると思いますが
その年度途中に入園を再度希望した際は減点になるかと思います😖💦

取り消しはできますが、次本当に入園したい時に減点対象となると言われたことあります。

たこさん

結果の通知がくる前に申込みを取り下げることもできますし、入園決まってから辞退することもできますよ〜
うちの自治体だと辞退しても年度内の申込時に減点になりませんが、代わりに本当に入園できないと困る家庭が落ちてしまうこともありますので、申込むかどうかは慎重に検討された方がいいと思います💦