※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
雑談・つぶやき

小2と年長の姉妹がうるさいし、キレやすい。夜寝ないので1日が長い。子育てに悩んでいるが、子犬が癒し。動物の力に感謝。

小2と年長の姉妹を可愛いと思うことが少なくなってしまったなー。
うるさいし(声がすごく大きい&ずっと喋りかけてくる)、すぐキレるし、余計なことばっかりするし。
しかも全然夜寝ないからまじで1日が長すぎて苦痛。。

優しい子に育ってほしくて穏やかに育ててきたつもりだけどなぁ。
もっと厳しくした方が良かったのか。。
旦那は邪魔な置物みたいなもんだし…

とにかく癒しが欲しくて子犬を飼い始めてみたけど、本当にかわいい。
今まではイライラモヤモヤを消化できずにいたけど、ワンコ触ったらホッとする。

ドッグセラピーとかあるくらいだしね。
動物ってすごいなー

うちに来てくれてありがとう。

コメント

はるのゆり

うちも年齢同じ娘が居ますが、本当にうるさいですよね!

今、他の大事なこと真剣にやってるから、向こうで遊んでてって言っても何かしらママーって話しかけてきたり、電話しててもお構いなしだし😣

仲良く遊んでくれてると思ったら喧嘩するし、どうして喧嘩になったか聞いたらお互い人のせいにしたり、言い訳ばかりするし😮‍💨

自分の娘だから基本は可愛いけど、なんか『人』って感じがめちゃくちゃします!(語彙力なくてすみません💦)

• sayu

sayu

コメントありがとうございます✨

人って感じ、とてもわかります!!

あれもこれも成長の証ですよね。
    イラッとしても、まぁいっかで済ませますが…そのイライラの解消ができず溜まっていく一方です(子どももそうですが旦那に関しても😇)

何してても可愛い〜の時期が恋しいです…笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢の娘達いますが休みの日は疲れますね💧
喧嘩はするわずる出てくるわ嬉しくもないお手伝いするする攻撃力だわうんざりします💦
わんちゃんいいですね☺

• sayu

sayu

コメントありがとうございます✨

うちもやって欲しいことはせず、やらなくていいことばっかりです。。

私は仕事の日の方がきつくて、(一緒にいる時間は短いけどそれでも0時前後までフルパワー)そのまま休日に突入するので、もう悟り開いてます。笑

子どもは、寝るの遅い→朝起きない&機嫌悪い
    私は、どうしても1人の時間が欲しくて子ども寝てから夜更かし→寝不足の負のループ…

そのくせ休日は早起きな子どもたち…謎です…😇笑

• 10月15日