※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠中の方へのお知らせです。冬に出産予定の方、インフルエンザの予防接種は受けましたか?また、受ける予定はありますか?何週目ごろに受ける予定でしょうか。

今妊娠中で、これから冬にかけて出産予定の方、インフルエンザの予防接種は打ちましたか?
また打つ予定はありますか?
何週目くらいで打つ予定かも教えていただけると参考になります🙇‍♀️

コメント

れい

21週で打つ予定です💉

🦖🌻

私はインフルエンザの注射を打って発熱したので今後打つことはないかなぁと思ってるのですが、上の子もいるので不安です😂💦ただ、上の子がほとんど熱を出さなくて去年もクラスで大流行りしてもならなかったのでそこにかけてます😵‍💫😵‍💫

ママリ

まだ予約はしてませんが打つ予定ではいます!

ままり

先週打ちました〜😌!

あーちゃん

インフルエンザワクチンは打っておいたほうがいいです!
打たないでインフルエンザになると妊婦さんは重症化しやすいしそうなると結構やばいと思います💦
私は31週でうちに行きます!

はじめてのママリ🔰

打ちます!打たないリスクのがおっきいです💦
妊娠期間いつでも大丈夫なので流行り出す前に打ったがいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

2月ごろ出産予定ですが安定期以降ならいつでも良いかなって感じです!
私の通ってる病院はまだ予防接種開始されてないので開始されたらすぐ打つ予定です!

はじめてのママリ🔰

水曜に打ってきました☺️35週で打ちました😊赤ちゃんにも免疫がつくらしく、産まれてからしばらくインフルの予防接種は赤ちゃんが受けられないので、妊娠中に打っておくことで万が一かかっても重症化するのを防げて良いそうです👏❤️うちは上二人が、幼稚園に通っていて感染リスクも高いので今年は家族みんな打ちました🤗

先週打ちました〜💉💉

はじめてのママリ🔰

33wです。
今日まさに打ってきました😊
打った方が良いと先生にも言われたので🏥

ゆ

35週で打ちました〜!

さゆ

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♀️お一人ずつ返信できず申し訳ありませんが、こちらでお礼を言わせてください。
今週で妊娠8ヶ月になるので打つか打たないか、打つならいつごろ打つかなど悩んでいたので大変参考になりました!!
今年はすでに流行っていること、上の子が幼稚園に通っていることもあり、後期のうちに打ちたいと思います😌
みなさん色々と教えていただき、ありがとうございました。