※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後7ヶ月の娘が大量に吐いたのですが、とりあえず、ゲロがついたフク服…

生後7ヶ月の娘が大量に吐いたのですが、
とりあえず、ゲロがついたフク服、シーツは、手洗いして浴槽に放置してます
感染症が怖いので、消毒したいのですが、どうしたら良いでしょうか?💦
ハイターをちょろっといれたらいいですかね?でも色落ちしますよね?💦
消毒何かいい方法があれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次亜塩素酸とかが良いですが色落ちが心配なら熱湯消毒ですかね。
熱湯に5分くらい浸けておけば良いです。

また、感染系の場合はすぐに移りますので嘔吐された部分だけでなく広範囲で消毒した方が良いです。(床とか壁とか)割と嘔吐って飛び散ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大量に衣類、シーツがあります💦
    次亜塩素酸のスプレーがあるのですが、それをふりかけてたらいいですかね?💦
    一本使っちゃう勢いですが💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレーを使ったことがないのでその場合の量は分からないです💦
    ただ、汚れた範囲が広い場合は足りないと思います。
    スプレータイプしかないのならとりあえずそれをかけて10分くらい放置してその後熱湯消毒ですかね。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯消毒しました🙇‍♀️ありがとうございます!助かりました🥲

• 10月14日