※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊活

排卵日に関する症状と検査についての相談です。排卵検査薬の結果が陰性で、体調や基礎体温も特定できず不安。排卵前の行為で妊娠した場合、排卵しない可能性はあるのか、病院への相談が必要か悩んでいます。

遅い時間帯にすいません🙇🏻‍♀️⸒⸒
至急🚨お話聞いてもらえたら嬉しいです!
(自分でも上手く説明出来なくて混乱してるので優しくアドバイス下さい💦)

アプリでは排卵日は10月14日です。
(排卵は前後するの承知ですが)
排卵検査薬のタイミングが遅かったのかどうか分かりませんが、10月12日から検査を始めてもう少しで基準線と同じくらいって濃さの陰性や、消えそうなぐらいの陰性!って濃さを10月14日現在まで繰り返しております。

☆症状☆
昨日仕事中に下腹部の痛み
今日も下腹部痛み、今日は白いおりものがパンツに沢山ついてて、白くて水っぽいおりもの?
基礎体温はここ数日36.2~36.4度をうろちょろ

排卵してて、高温期なら37度台あるはずなので
排卵はしてないのかな?と思うんですけど
排卵前の行為で妊娠してたら、排卵しないとかあるんでしょうか?
(無知ですみません💦)
もう少し様子みて、排卵逃してたら
病院でも行った方が良いでしょうか?

コメント

icigo🍓

基礎体温も載せます!

おかぴ🔰

基礎体温も良い感じですし排卵検査薬も反応してるので排卵4日前くらいから2日に一回くらいでタイミングを取っていれば妊娠する可能性はあるかもです🤔
すでに下腹部痛やおりものがあるので、排卵はしている可能性はあります。
基礎体温は排卵後3日程度かけて徐々に高温期に移行します。
また、排卵は通常であれば月に1回必ずあるので、それに合わせて前後でタイミングを取ります。精子は一応3-5日は子宮や卵管内で生きていられるので、排卵前に精子を常にichigoさんの身体の中にスタンバイさせておく事が必要です🙆‍♀️

ちなみに基礎体温は寒さにも影響を受けますよ〜!それでもきちんと高温期と低温期で別れるはずなので最低でも3ヶ月は測り続けてください!

もし、ichigoさんが早く授かりたいのであれば、クリニックで排卵を予測してもらってタイミングを取った方が手っ取り早いかもしれません☺️

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    排卵が早まり
    やはり排卵検査薬のタイミングズレてたのでしょうか?😢‪💧‬
    気になるのは
    検査薬の濃さです!
    今にも基準線と同じぐらいの濃さになりかけたり、分かりやすく陰性だと言う濃さになったりして、白抜きの陰性にならない事です💦
    排卵してしばらくすれば
    白抜きぐらいまで薄くなりそうなのですが!(先月から排卵検査薬使い始めて無知ですみません💦)
    ちなみに、妊活始めて
    3周期めのチャレンジです!

• 10月14日
  • icigo🍓

icigo🍓

無排卵でも
    検査薬はここまでの濃さには
    なりますか?

• 10月14日
  • おかぴ🔰

おかぴ🔰

人によって排卵検査薬への感度に違いがあるので、濃度に差が出る場合があります。
    ただ、毎日排卵検査薬を使って2-3週間白抜き陰性以外の反応が出続けるなら、何らかの病気の可能性も考えられるので病院受診した方がいいと思います!

• 10月15日
  • icigo🍓

icigo🍓

朝からすみません💦
    今朝の基礎体温です!
    まだ断定出来るか分かりませんが、やはり12日頃に排卵したのでしょうか?
    前のお話で
    基礎体温は排卵後に3日程度かけて徐々に高温期に移行するとあったので、そのお話の通りの結果なのかな?と🤔
    13日に下腹部のチクチクがあったので、排卵してなかったら何も無さそうでよね💦
    でも、気になるのは無排卵でも高温期は存在するのですよね?

• 10月15日
  • おかぴ🔰

おかぴ🔰

無排卵の場合は高温期はありません!でも生理はきます。
    また、上記の排卵のタイミングは一般的に言われているタイミングなので、同じような症状や体温の経過を辿っても人によって排卵した日は異なる場合があります。
    私の場合は下腹部がチクチクした時には排卵していて、その後高温期が一気に来ていました。これはクリニックで排卵を確認してもらっていたので分かったのですが、ichigoさんも確実な排卵を知りたいのであればクリニックでタイミング指導してもらうのが安心できるかと思います😆
    でも今回のichigoさんのタイミングを見ると結構良い感じに取れていると思いますよ〜!

• 10月15日
  • icigo🍓

icigo🍓

なるほど🤔
    必ずしも症状が出たからその日に排卵してるとは限らないのですね!
    今回は排卵のタイミング見失ってるのは確かなので、検査薬は一旦中止してみて明日病院の方に相談してみようかと🤔
    生理は来てないからタイミング的には望みはありますしね☺️

• 10月15日
  • おかぴ🔰

おかぴ🔰

そうなんですよね。なので排卵検査薬買い続けるよりもエコーで診てもらうのが1番手っ取り早いです。明日病院行くなら相談してみると良いかもしれません☺️
    今周期で妊娠できると良いですね✨高温期が続いて生理来ませんように!!!

• 10月15日
な

検査薬、体温見てもまだ排卵してないと思います🤔

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    ありがとうございます!
    排卵するの遅れてるだけですかね?
    引き続き検査薬した方が良いでしょうか?

• 10月14日
  • な

そうだと思います、私なら続けますね🥺

• 10月14日