※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ👧
妊娠・出産

10/10にシロッカー術を受けた方が、退院後の仕事復帰や妊娠報告に不安を感じています。感染への対策やお腹の状態についての不安もあります。シロッカー術後の方の気持ちや経験について知りたいですか。

嫌な気持ちにさせてた人がいればすみません
10/10にシロッカー術を受けたのですが、
ママリやネットの検索でシロッカー術と調べると
その後、感染して18〜21週で死産など自分が
まだなっていない週数でお子さんを亡くされてる方の記事ばっかり出てきてしまい
明後日、退院予定、その1週間後には仕事復帰予定です
復帰後に上司と職場の人たちに妊娠報告すると約束しているけれど、毎日不安になります
このまま職場に戻っていいのかなや
感染にどう気をつけたらいいの?や
お腹の張りはこの週数でわかるの?など不安押し潰されそうです
シロッカー術後の方はどう言った気持ちで出産まで過ごされましたか?

コメント

lulu

下の子の時シロッカーしました!
感染に対して気をつけていた事は・トイレ後はお風呂でシャワーで陰部を清潔にする・おりものが妊娠中増えたのでおりものシートよりも下着を綿素材にして頻繁に替える・湯船には入らない・セックスはしない・週1で産婦人科に通い洗浄と膣錠。
以上の事をしっかりしてました🙇
16wでシロッカーしましたが張りは自覚なく。だけど頸管がいきなり短くなった事と去年突然破水で死産した事、上の子の時に切迫だった事があり頸管無力症と診断されての手術でした🤔

私の場合シロッカーに加え20wあたりから張り止めの服用、週1の黄体ホルモンの筋肉注射に自宅安静支持がありましたが、ほんとに気持ち的にも苦痛な妊娠生活でした😭だけどしっかり出産できたし今の所とても元気な赤ちゃんです🌟

シロッカー‥調べると不安な事ばかりありますよね💦

• 三姉妹ママ👧

三姉妹ママ👧

ありがとうございます
    私も子宮頸管が一気に短くなり、するのもしないのもデメリットはあると言われ手術時に1.9センチほどだったみたいでしなかったら危なかったと先生に言われました

手術を受けて良かったと
    思ってますがその後も怖いことだらけで
    死産したら?や、また入院になればってことだらけです

気をつけていることを
    こんなにも丁寧書いて頂きありがとうございます
    本当に助かります
    気持ちの面でも共感してしていただき本当に嬉しかったです

• 10月16日