※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

24週からの入院経過、32週までの辛さ、安静生活の状況、出産不安、2人目の経験、他の入院経験者の話を知りたい。

切迫早産で24w0dから入院して、約2ヶ月が経とうとしています🤰🏻
本当に本当に辛かった…けど32週まできました☺️
9月は丸々1ヶ月シャワーも出来ず、トイレ歩行のみだったけど、今は週2シャワー出来るようになりました🛁
が、歩行は変わらずトイレまでと、なかなか安静度が変わらず…本当に体力がありません🥹🥹🥹点滴台持ってないと歩けない🥹
こんなんで出産できるのでしょうか😂不安です(笑)

1人目のときも1ヶ月の自宅安静→2週間安静入院→点滴抜いた張り返しで出産で、3時間のスピード安産だったものの、安静期間が1ヶ月以上あったためなかなか息めず、助産師さんにお腹に乗ってもらっての出産でした🥹
2人目は入院前の自宅安静を含めると3ヶ月以上の安静期間があります。
産めるんだろうか…そのときになったらどうにか産むしかないよなぁ…けど息める?いきみ逃しで体力なくなっちゃいそう…いきめなくてお産長引くかなぁ…こわいよぉ😭毎日頭の中がこのループです(笑)

3ヶ月ほど入院していたママさんがいらっしゃったら、どんなお産にだったか教えて欲しいです🥹🙏🏻

コメント

みかん

切迫早産で4ヶ月入院してました😂
点滴台持ってないと歩けないめっちゃわかります!!本当相棒ですよね🤣笑
わたしも体力・筋力が落ちすぎて出産が不安でしたが、張りが強いタイプの切迫だったので点滴を抜いた日の夜に破水し、すごい勢いで子宮口が開いていってすぐ分娩台でいきむ!って感じだったので、体力は全然大丈夫でした!✨
ただ出すときは先生にお腹押してもらったので筋力は足りなかったのかもです😂
お一人目も安産でしたらよりスムーズかもですよ☺️✨
応援してます!!

• 👶🏻

👶🏻

4ヶ月も😭😭大変でしたね〜😭!お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    点滴早く外れたらいいのに…と思う反面、これないと歩けないわ🙏🏻ありがとう🙏🏻って感じです(笑)
    そのときが来たらもう出すしかないですもんね🤣!体力の限界迎えたら先生や助産師さんに押してーーーーー!って自分からお願いしちゃいそうです😂

2人目もスムーズかも!と思ったらなんか元気出ました☺️残りの1ヶ月もがんばります☺️お産もなんとか頑張ります!!!優しいお言葉ありがとうございます☺️💓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

1人目3ヶ月安静(2ヶ月ちょっと入院)してました!
頸管長短すぎて出産は超安産でしたが、体力無さすぎて全然いきめなかった記憶あります😂💦

今回は19w〜4ヶ月安静(うち3ヶ月入院)の予定です😭
既に筋力ほとんどなくなってて、歩くだけで息切れしてもうヘロヘロです🥹

でも1人目スピード安産なら2人目も安産の可能性高いですよね!
32週だとあともう少しですね!頑張りましょう🥹✨
私はまだあと1ヶ月半ちょっと…がんばります🥹w

• 👶🏻

👶🏻

前回も、そして今回も…長い入院ですね😭同志がいた😭🤝
    1人目、時間で言うと安産だったんだろうけど進みが早いのと予想以上の痛みでパニックになりほとんど記憶がなく…(笑)多分ほとんどいきんでなかったんだろうなぁと思ってます😂
    これだけ横になってていきめるわけがない!!と開き直ってる自分もいたりして🫣(笑)
    早く家に帰りたいですね😭頑張りましょうね😭😭!!

• 10月14日
はじめてのままり

本当に本当にお疲れ様です🥺🙌
頑張りしたね( ; _ ; )✨✨
ここまで頑張ったんだから大丈夫!

私も2人とも切迫なりましたが
1人目は後期に入ってからだったので
それほど辛くなく
2人目は16wから自宅安静スタートの
21wから3ヶ月入院でした😰⚡️
半年くらい安静生活で
出産が近づくにつれて
あんなにも待ち望んでいた臨月なのに
怖くて怖くて😂笑
同じこと質問してました(笑)
安静解除後も動くの怖い
かと言って動いても
息切れすごいし階段上り下りするだけで
足プルプルで😂

でも2人目!切迫!
めっちゃ早かったです!笑
朝の8時過ぎに
ん?張りと共に少し痛い?
10時半前頃病院へ行き
子宮口5cm!入院!
↑まだ余裕ありました(笑)
昼の12時前から余裕なくなるほど死にそうなくらい痛くて
12時20頃に生まれました(笑)
子宮口全開なるのも早かったし
もうそのときになれば
勝手に身体に力入るし
早く終わらせたい一心で
いきめます!笑

後少しファイトです✊✨
1人目もスムーズなら2人目もっと早い!

• 👶🏻

👶🏻

3ヶ月の入院生活お疲れ様でした🥹ほんとに、ここまで来るのが長すぎて毎日毎日あと何週間、あと何日って数えてるのに段々怖さが勝ってきて(笑)生まれる前に家帰ってちょっとリハビリさせてね🙏🏻って思ってます😂

やっぱり2人目は早いって言いますよね☺️!1人目は点滴外して5時間後に子宮口5cm開いてて、けど痛くないし家帰りたーいってもう一回内診してもらったら7cmで(笑)無自覚に7cm開いてたので今回家で産んじゃわないか心配されてます🤣
    妊娠時間全く楽しめなかった分、お産は早い!!と思ってなんとか頑張ります🥹💓

優しいお言葉に感謝です💓ありがとうございます😭💓

• 10月15日
ママりん

長らくのご入院お疲れ様です🥹
上の子のときは22wから入院して、約4ヶ月の入院生活でした😭
私も週2回しかシャワーができず(しかも真夏)辛かったです💦
頸管ずっと短くて点滴抜いたらすぐ生まれるかと思いきや、39wすぎても生まれる気配なくダメ元で1泊でいいから家に帰りたいと言ったところ、内診をして大丈夫そうだったのでOKが出て、朝10時頃に病院を出て、ちょっと気分転換にイオンとかブラブラして帰って、夕飯の片付けをしようと立ち上がった瞬間、破水して病院にとんぼ帰りでした😅
すぐ生まれるかと思ってたらまさかの7時間かかりました😇

そして下の子のときは12wでシロッカー手術をして15wで退院。
退院後は上の子の送迎や家事育児は旦那や近くに住む母に、ほぼ丸投げして安静にしてたつもりでしたが18wの健診で頸管長が入院レベルになってることがわかり即入院でした😭
36wで抜糸と点滴抜いて陣痛がきたのですが遠のき、また37w4dで陣痛きましたがまたまた不発で😵‍💫
予定日が29日だったんですが、20日が旦那の誕生日でまさかこの日!?なーんて思ってたら、本当にこの日のお昼過ぎに破水して、まさかまさかの55分のスピード出産でした。
シロッカー手術を入れるとトータル半年の入院生活でした🤣🤣