※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が急にハイハイのような動きをするようになりました。これから本格的にハイハイを始めるのでしょうか?

生後8ヶ月の息子が先週位から急激にハイハイ?ずり這い?するようになりました!
ただハイハイと言うより両手、両足の順で水泳でいうとバタフライみたいな動きをします笑
これからハイハイになるんでしょうか?🤣

コメント

☺︎

下の子がバタフライ型のずり這いでした😂ハイハイもその後してましたよ😊

ブラウン

バタバタの数日後にハイハイしましたよ😁!

きゅるきゅる🔰

うちの子もバタフライとカエル飛び(ぴょんっ)してからハイハイになりました😊
今でもたまにやるんですが高速バタフライはめっちゃ笑えます😂可愛いっ!笑

はじめてのママリ🔰

バタフライ型のずり這い!笑いました笑🤣
いずれハイハイになるんですね😳
よっつんばいでおしりたかーく上げてるのはしょっちゅうなんですが両手両足交互に出せるようになるかなぁ🥹とかおもってました🤣笑

ブラウン

よつんばいでおしり高く上げてました🥰
ハイハイのやり方わからないのかなぁと思って赤ちゃんの周りをハイハイしてました😄

ママ

まさに同じこと質問しました😂
うちもバタフライです😂
赤ちゃんの周りハイハイしてみたりしてました笑
コメントでは、わざとおもちゃを横に置いて、回転させる動きをさせると手が横に出るそうです!助産師から教わったと言ってました😊

• こま

こま

過去の投稿失礼します😊
    息子がバタフライ型ズリバイし始めたのですが、おもちゃを横に置くと手が交互に使えるようになるということでしょうか❓
    息子さんはその後ハイハイに移行されましたか❓😌
    教えていただけると嬉しいです😊

• 4月4日
  • ママ

ママ

おもちゃを横に置くと、回転せざるを得ないので交互に出るようになるんだと思います!
    結局最後までズリバイはバタフライでしたが、しっかり今は上手にハイハイしてますよ!☺️

• 4月4日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます😌
    今は上手にハイハイされてるんですね😊ズリバイしてからハイハイに移行するまでどれぐらいでしたか❓

なるほど!横にある気になる物を取ろうとして回転するのはちょくちょくあります❗️確かに交互に出さないと回れないですね。頻繁におもちゃを横に置いて誘ってみたいと思います😊

• 4月4日
  • ママ

ママ

正確には覚えてませんが、結構期間あったと思います😂しばらくバタフライズリバイしてました!

• 4月4日