※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍帯血保存を検討中ですか?保管先や治療病院についての疑問があります。保存を決めた理由や経験を教えてください。

臍帯血(さいたいけつ)保存した方いますか?
もう臨月なので急がなきゃなのですが迷っています。

・この会社しか保管先が無い事
・もしもこの会社がダメになったらどうなるのか
(保存期間は10年を予定しています)
・どの病院でも(県でも)臍帯血の治療ができるのか

などなど疑問があったりで。今日電話で聞いてみようと思ったら土日祝は休みでした。

保存したかた決めては何でしたか?
保存して良かったですか?
保存後、何の治療をされたかたいますか?

コメント

ママリ

日赤に臍帯血の寄付?しました!
寄付となると、主様の質問とは違うかもしれませんが…💦
産まれてすぐ臍帯から取るのでもちろん全く痛みもないし、これで誰かのためになるならって思って決めました!特にしたくない理由もなかったので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保存しよう!と決めました^ ^まだまだ発展していく段階だと思ったので悩みましたが…今から分娩です。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♪それが1番ですけどね😆コメント有難うございました。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

長男が臍帯血移植をしたので次男の臍帯血を保存するかどうか主治医に相談しながら検討しました!

民間企業が潰れたら臍帯血も保存できるところがないので捨てることになると思います。
臍帯血を利用した治療はどの県でも受けられますが、大きな病院での治療となると思います。

私が臍帯血を保存しなかった理由は、民間バンクが潰れたときの保証がないこと。臍帯血移植が有効な主な病気が白血病や再生不良性貧血など限られていること。臍帯血移植が必要になったときは民間バンクから譲り受けることができること。

この点から臍帯血の保存はしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は父が再生不良性貧血で他界しているため、やっぱり保存しよう!と決めました^ ^まだまだ発展していく段階だし自分が住んでいる県で受けられるのか…悩みましたが…保管期間が長いのでその間にさらに医療が発展しているかもしれないしなぁと。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♪それが1番ですけどね😆今から促進剤です!頑張ります。

コメント有難うございました。

• 10月24日