※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【ツイッターで子どもと子持ちが大嫌いな人のアカウントを見てしまい、…

【ツイッターで子どもと子持ちが大嫌いな人のアカウントを見てしまい、心が凹んでいます】

ツイッターで、子どもと子持ちが大嫌いな人のアカウントを見てしまい、内容が結構ひどくて凹んでいます…
ただ手を繋いで歩いているだけの状況に対しても、親のうちの子可愛いでしょアピールうざすぎとか、レストラン等で子どもが泣くことに対してもひどい言いようで、そういう方のアカウントなので当たり前ですが引リツでも賛同するものばかりで、なんかみんなに迷惑って思われているのではないかと出かけてもビクビクするようになってしまいました。
見なければよかった…

コメント

しましま

泣くのがどうのは子供嫌いなんだなと思いますね。
でも、手を繋いで歩いているのを可愛いでしょアピールとはいう発想は…子供本当は欲しかった人なんじゃないでしょうか。
そうやって攻撃しないといられないくらい内面に問題を抱えてしまっている方なのかな。
まさんは気にしないで大丈夫ですよ。
子ども嫌いの人もいますが、子供好きな人も本当に多いです。

ねこ

世の中には色んな人がいるので子どもや子持ちが好きではない人もいますよね。仕方ないことだと思います。ただ、全員ではないですし、外でお子さんに可愛いねとか話しかけることも多いですよね?私は子どもと出かけると必ず誰かしらに可愛いねとか言ってもらってる気がします。
基本的なルールやマナーを守っていたら子どもが嫌いな人でもリアルで色々言ってくることはないでしょうし、いちいち気にしてないです😌そういう人もいる、ただそれだけです!

まみむめも

わたしも見るときありますが、直接言われるわけでもないですし思ってるの勝手なので気にせず図々しく子育てしようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

世の中には様々な人がいるしいちいち気にしてたらキリないですよ

はじめてのママリ🔰

そういう投稿をしないと、自我が保てない人(たち)なんでしょうね。

可愛いでしょアピールではなくて、安全のためですし、客観的に見られない思考が、他人ですが心配してしまうレベルです。

孤立してて、ストレス溜めてる方が多い社会構造なんでしょうね。