※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

娘が夕食後にデザートちょうだいと言ってフルーツなとを要求します。ア…

娘が夕食後にデザートちょうだいと言って
フルーツなとを要求します。
アイスやケーキなどは与えず主に旬のフルーツやたまにミニサイズのフルーツゼリーを与えています。

お義父さんは夕食後にデザートを与えているのを面白くないのか、「他所に言ってデザートちょうだいなんて言ったらどんな家庭で育ってるんだって言われるぞ」と、言ってきます。

皆さんから見たら食後のデザートは変だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ

変じゃないです☺️
うちも同じ用にデザート要求されますよ✨😄

ママリ

うちはたまーにしかデザート出さないです💦果物高いので、誰かに頂いた時くらいです!
なので要求されたら困っちゃうかもです😭

ままり

ヨーグルトとかレーズンとか、、そんなに高くなくて手に入りやすいもので栄養価の高いもの(健康的なもの)とかなら、アリだと思いますし、旬のフルーツ等もしょっちゅうじゃないなら全然アリだと思います😊

ただ、(うちが裕福じゃなくて毎日フルーツは出せないからですが😂)旬のフルーツが毎日要求したら出してもらえるお家は裕福だなぁ、と感じるので、、お義父さんも『ちょっと贅沢なんじゃないか』みたいに感じるのかもです😅

もちろん、フルーツ出せるお宅は出せばいいと思いますけどね😊

はじめてのママリ🔰

うちはデザートほぼ毎日だしてます🥺
時期的にフルーツがないときはゼリーとか。
給食とかもフルーツやゼリーついてきませんか?普通のことだと思ってました!

毎日千疋屋のフルーツ食べてたらビビりますけど。笑
旬のフルーツ食べるのは食育として良いことだと思ってます🙌💕

というか実家にいた頃はりんごとかみかんとか梨とか、季節になると贈り物で頂くので家に沢山あるイメージでした…

はじめてのママリ🔰

別にいいと思います✨
うちは長女、風邪菌に弱すぎて一時期毎日晩ごはんの後ヨーグルト+マヌカハニー食べさせてました。

他所では言わないように言い聞かせたり、フルーツやヨーグルトとかなら問題なく感じます

いけ

別に変じゃないと思います🥺
毎日食後にケーキ屋さんのケーキとかだと困りますけど😂

prn

ご飯を完食していて糖分とりすぎとかにならないよう少量なら別にいいのかなって思います。旬のフルーツはたまに買って食べます。
他所のお家では言わないように伝えてあげたらいいのかなって思います!