※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
妊娠・出産

産後に胸のかゆみが出て、PUPPPの可能性があるか悩んでいます。セカンドオピニオンではストレスによる症状と言われ、授乳を一時停止して薬を服用中。同じ経験の方いますか?

【産後のかゆみについて】

妊娠性痒疹??PUPPP??

産後2週間たった頃から、胸のあたりにかゆみが出始め
赤い発疹に変わりました。

最初に行った皮膚科で出された塗り薬は合わず
もっと酷くなりました…

セカンドオピニオンで行った皮膚科では
病名は言われませんでしたが
酷いストレスでなる症状だよ、と言われました。

pupppの症状を検索すると
すごく似ていたので、これなのかなぁって勝手に思ってました。

とにかく痒くて痒くて辛いです…
通常?妊娠中になるものだと思いますが
産後になる場合もあるんでしょうか?

セカンドオピニオンで出された薬は
飲み薬で授乳を一旦ストップして服用することになりました。

産後になった、同じような方いらっしゃいますか?
pupppかもわかりませんが、、💧

コメント

はじめてのママリ

わたしも娘を産んだときに胸の間?に痒みが出ました💦
とにかく痒くて痒くて辛かったの覚えてます🥲
皮膚科に行って、キンダベートというすごーく弱いステロイド塗ったら治りました🥺
産後1か月には良くなってた気がします。

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    すんごい痒くてもう酷いです🥲
    上半身全体に出ちゃってて塗り薬じゃ追いつきそうにないです…🥲笑
    もう少し我慢してみます🥲

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも全身蕁麻疹が出て、ほんと眠れなかったです💦
    ホルモンバランスの崩れが原因かなぁと思いますが、落ち着くまで頑張ってくださいね😭
    冷やすと少しマシなのでわたしは保冷剤ガーゼに包んで胸に挟んだりしてました😢
    お大事に😭

    • 10月14日