※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっく
妊娠・出産

エンジェルサウンドやドップラーで赤ちゃんの心音を聞く時期と方法について質問です。臍帯音が聞こえる週数について教えてください。病院で聞ける時期も知りたいです。

質問です!
エンジェルサウンドやその他ドップラーで赤ちゃんの心音を聞いてる方✩*॰
何週目から聞こえるようになりましたか?
またどの辺りで聞こえましたか?

病院で聞かせてもらえるのは何週ぐらいなんでしょう?

質問いっぱいですみません(*_*)

お友達から頂いたドップラーで恥骨辺りをそーっと探してみても臍帯音?シュンシュンしか聞こえません(*_*)笑
まだ早いかな?早く聞きたいよー!!

コメント

もちもち

12週で聞こえました!…と言っても小さくてシュンシュン系の音でしたよ。思わずYouTubeでコレなのか??って確認しちゃったくらいです。
そこから赤ちゃんの成長と共に大きい音になってきました(*´ω`*)
病院では心音って聞かせてもらってないです…(@_@)

ママ

そのくらいの週数だと、子宮内を赤ちゃんはクルクル動いているので、多分探し回っても自分の脈しか取れないかと思います。

15週までには必ず見つかるのではないかと。また、小さいのでお臍より下を探してみたらいいですよ。横になって行い、音量MAXで。

病院でも、経膣エコーから腹部エコーに12w以降になればだいたいは以降すると思うので。その時に心音も聞こえると思いますよ。拡大すれば心臓もしっかり見えます。
動いてるのをみると、神秘的でなんだか安心しますよ。

ドップラーも頼りすぎると余計に心配になったりもするので。。赤ちゃん信じてあげるお気持ちも持ってあげてくださいね。胎動感じられるまでまだ期間があるので心配かと思いますが、赤ちゃんってすっごく元気なものですよ!!

R**

病院で12週になればだいたい聞こえると!ただしまだ小さくてあちこちに動くので、子宮の奥の方にいたりすると心音が拾えないこともあるそうです。だからいろんな場所、向きであててみないといけませんね。

だっく

蒸気機関車のような音なのでシュンシュンは違うのかなあーと(•́ ̯•̀ )
やっぱりまだ早そうですね(*_*)

12wでの流産経験があるのですがその時病院で聞かせてもらってて…いつぐらいやったかなあーと思いまして…(*_*)
もっちきさんの病院では聞かないんですかね(•́ ̯•̀ )?

だっく

やっぱりそれぐらいですか!
当てすぎも良くないって聞いたのでなかなか難しそうですね(•́ ̯•̀ )

だっく

あ!お二人共お返事ありがとうございます✩*॰

だっく

お豆さんサイズですもんね(•́ ̯•̀ )
そりゃ難しいですよね笑

はい!恥骨近辺をゆーっくり探してみてます✩*॰

不妊センターに通っていたので妊娠が分かってから毎週病院に行ってます!
毎回アップにして心臓が動いてるのを見せてもらってました◡̈
かわいいですよね( ´◡͐` )

あまり不安にはならないようにしてます( ´◡͐` )
聞きたいなー♪ぐらいで使ってます笑

励ましの言葉ありがとうございます!赤さん信じてがんばりますᕕ( ᐛ )ᕗ

ずっぴ

だっくさん♡
質問とは内容関係ないのですが前から気になってました((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)
私も23才です(^O^)
予定日も2日違いで親近感湧いてコメントしちゃいました♡
出産までお互い頑張りましょうね((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)よかったら仲良くしてください♡

だっく

うわ♡嬉しいですᕕ( ᐛ )ᕗ
つわりとかどうですかー(*_*)?

ありがとうございます✩*॰
こちらこそよろしくお願いします(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑

ずっぴ

お返事ありがとうございます♡
つわりはピーク真っ最中ですよ>_<
毎日4、5回吐いてます(°_°)
だっくさんはどうですかー(*_*)?

性別の直感って当たるんですかね?笑

だっく

私もおえおえです( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )
吐くし食べれへんくせに濃いものが欲しくて…笑

どうなんでしょうね!笑
って言いながら私は確信してるんですけどね笑
勝手な期待…赤さんごめん…笑

ちなみにどっちって思われてるんですか♡?

りす@睡眠不足

おはようございます🎵(p*'v`*q)

私は10月31日(11W6D)に初めて臍帯音と明らかに違う音が聴こえました!嬉しすぎてつぶやきカテに詳細投稿しちゃったくらいです(´ω`;)

それからほぼ毎日聴こえますし、日を追うごとにだんだんと力強く、音も大きくなり、探しやすくなってきました。(人゚∀゚*)
うまく当てられると、本当力強くトクトクトク…って明らかに心音だ!って音が聴こえてきます。

臍帯音も、シュワンシュワンも聴こえますが、ヒュオーンヒュオーン…みたいな高めの音が聴こえる場所が出てきました。胎盤ができてきたのかしら?+゚。*(*´∀`*)*。゚+

場所は、陰毛生え際の上あたりでよく聴こえます。ジェルはドップラーを滑らせやすいようにたっぷり塗って下さいね!ヽ(≧▽≦)ノ
場所は動き回ってるので毎日変わりますが、右側にいることが多いです。
赤ちゃんが活発な時は動く音も良く聴こえますよ★(p>ω<q)
ポコン、ゴポン、って音がして、心音が遠ざかったり…とーっても可愛いです((ノд`*)っ))

病院では8週あたりで一瞬ですが、初めて心音を聴かせてもらえました。(・ω・)
総合病院でめちゃ混みだったからか、ホント一瞬で、心音聴けた!って実感は無し…(ーдー;)
10週で里帰り先の病院を初受診した時、心音も丁寧に聴かせてもらいました🎶٩(ˊᗜˋ*)و

赤ちゃんの心音、早く聴こえますように…(p*'v`*q)

ずっぴ

つわり早く終わってほしい!
毎日起きた瞬間から願ってます笑
濃いもの、、わかる気がします♡
無駄にたこ焼きとかたべちゃうんですよね!笑
つわりのお陰で太ることは今のところないですがやはり辛い。笑

確信してるんですね!笑
私も勝手な思い込みで名前と漢字まで決めてしまいました♡
ちなみにメンズです!笑
男の子産む夢見たんですよ(^◇^)

だっくさんはどっちぽいです?♡

だっく

見つけられたときは嬉しいんやろうな(*・・*)
羨ましいです♡
赤ちゃんの動く音!
聞きたい!!!笑
もー想像しただけでたまらんです(ノ∀`)♡

私も一時期総合病院の産科にかかってましたがバタバタですよね…忙しないというか…
次の病院ではゆっくり聞けたんですね♡よかった♡

来週も健診なので聞けるかなーと楽しみにしておきます♪
丁寧に教えてくださってありがとうございます✩*॰

だっく

ほんとですよね(*_*)
今日元気や!!って思って調子乗って動き回るとあぁーー…って…笑

主人に心配されますもんね!笑
そんなんばっかり食べて大丈夫?って(._.)笑

私も!!夢見ましたー!!
産む通り越してキッズの育児してました…笑
男の子って信じてます♡
夢は正夢になる人多いみたいですねー♪
ネットで体験談見てほっこりしてます✩*॰