※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が寝ないため、疲れています。毎日のワンオペで家事も大変。穏やかに寝かしつけたいが、体力が持たない悩みです。

とにかく疲れてます。。

体力オバケの息子。保育園行って疲れてるはずなのに夜も22時過ぎまで寝ない。。
働いてるのと平日ほぼワンオペだから洗濯とか家事とか夜しようものなら終わるまで待ってるから、なかなか寝かしつけ出来ない。。かといってじゃあ先に早く寝かしつけたらいいと思われるかもしれませんが、側でずっと息子だけ見てても書いたとおり22時過ぎまで寝ないから、家事もその後。。
ほとほと疲れています。

毎日寝かしつけの時怒ってます…。
目ギンギンなんですもん…。

ほんとは穏やかに絵本とかで寝かしつけしたい。
絵本嫌いだからずっとお布団にマットと同じ要領でダイブ。

体力持ちません。。

コメント

mio

毎日おつかれさまです😭
寝かしつけの時間、家事も進められないし、ロスタイム〜🕰️と思っちゃいますよね🥲
大変と思いますが、朝少し早めに起こすのはどうでしょうか💦
あと、保育園の先生に相談して、お昼寝の時間を調整してもらうのも手かなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

早く寝る子と寝ない子って何が違うんですかね?

近所の子も昼寝なしで22時ぐらいまで寝ないくて親がフラフラって言ってました😶‍🌫️

我が子5歳ですが、休みの日も昼寝するんですが昼寝の時間がずれて起きるのが18時とかになっても21時台に寝ます😅
何が違うのかが分かりませんが、、

🔰

我が子たちも22時過ぎまで寝んなんて毎日です笑
毎日しんどいですよね、旦那は夜勤だしほんと朝から帰ってきて、寝るまでほぼワンオペなので😱
どうやったら楽なのか楽な方法とは何か模索中です笑

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。
うちの子自宅保育でしたが昼寝が完全に無くなるまで寝かしつけ1時間以上かかるし23時就寝当たり前でした💦
寝かせるために公園4時間とか行ってみたりしたけど親が疲れるだけで変わりませんでした。
目ギンギンなのわかります。

はじめてのママリ🔰

体より脳が疲れてないと中々ないようです。
ここ最近よく耳にします!

試したことなければ知育的なパズル、ブロック、絵本遊びをやらせるといいと思います。

図鑑を渡してみるとか。