※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

抱っこ紐選びで悩んでいます。使いづらい古い型の抱っこ紐を使っているが、首すわり後の子どもに合ったものを探しています。エルゴアダプトやベビービョルンのベビーキャリアONE+AIRが候補。使いやすく、1ヶ月から使えるものを教えて欲しいです。

今抱っこ紐選びで悩んでます。
1ヶ月の時からは、義姉に借りたニンナナンナの抱っこ紐を横抱きで使ってました。(中古で購入したものらしく古い型のものです。)首が座ったので、今は縦抱きで使ってるんですが、なんか使いづらくて。装着は腕がつりそうになるし、外すのも大変だし、子どもの顔が胸あたりまでしかこなくて少し前かがみになるだけで落ちそうで怖いです。不安定というか。せっかく借りたのだけれど、あまり使いたくなくなってきました…💦
今生後4ヶ月です。二人目もいずれは欲しいです。安い買い物ではないので、1ヶ月から使えるやつを買うべきか、首すわりから使えるのを買うべきか悩んでます。

エルゴアダプトかベビービョルンのベビーキャリアONE+AIRが候補ですが、それ以外でも使いやすいのがあれば教えて欲しいです。装着が簡単で、できれば1ヶ月くらいから使えるものがいいです。よろしくお願いします!

コメント

4ヶ月で首がすわっているならお店で試着して決められるのが一番だと思います。
うちの子はエルゴよりアップリカのほうが密着具合がいいみたいで試着している間に寝ちゃいました。
だからアップリカにしました。
首が座るまでは横抱き、首が座れば縦抱きやおんぶができるものです。

• みっこ

みっこ

明日旦那と見に行ってきます!!アップリカですか(^_^)横抱きもできるなら使い勝手も良さそうですね。候補の一つとして試着して決めようと思います。ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 2月24日
❇︎nyochico❇︎

私もみっこさんと同じく、義姉からニンナナナンナ借りて使ってみましたが、使いにくさを感じてほとんど使いませんでした〜💦

今はエルゴのADAPT使ってます。
他のものをご提案できなくてすみません💦

でもすごく快適に使ってますよ〜^ ^
肩も腰も楽だし、長く使えますし♬
デザインも増えてきてますよね〜
私はこれにして良かったですʕ•ᴥ•ʔ

ただ、かさばるのでベビーカーに乗せて、抱っこ紐を持って出かける時は荷物が増えてしまうところが難点です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

個人的な意見になってしまいましたが、検討の上でお役に立てたら幸いです^ ^

• みっこ

みっこ

やっぱりニンナナンナ使いづらいですよね(>_<)同じ方がいて私だけじゃないって思えました。笑

エルゴのアダプト楽なんですね〜魅力的♡長く使えるのも良いですよね!デメリットはかさばるところかぁ…わかりました!
    明日旦那と見に行くので試着して決めようと思います(^_^)参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 2月24日
おーちっ

ベビービョルンのoneメッシュ使ってましたが2ヶ月程で肩が限界を感じ、エルゴに買い換えました。
エルゴアダプトの存在を知らなかったのでベビービョルン、普通のエルゴを買いましたが知ってたらアダプト買ってました。

• みっこ

みっこ

ベビービョルンは肩が痛くなりやすいんですかね??ネット見てるとそういう意見をよく見るので。エルゴはその点大丈夫でしたか??

• 2月24日
  • おーちっ

おーちっ

ベビービョルンの時は30分越えると肩が辛くて辛くて…
    エルゴにかえてからは余裕で1時間以上抱っこしてられましたよ。
    9kgの今ではエルゴでも腰が辛いですけど全然マシです。
    是非!試着して比べてみてください♪

• 2月24日
  • みっこ

みっこ

全然違いますね!それだとエルゴの方が楽ですね(^_^)参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 2月24日
はみ

私はアイエンジェルのヒップシートキャリア使ってます(^^)
腰に赤ちゃん乗せる台座が付いてるので、肩も痛くないし、全然重くないし今後も楽に使えそう🎶と思ってます。ただ、1ヶ月からは別売の新生児用パッドが必要になります。
店頭に置いてるお店少なくて試着する機会ないかもですが、私はネットなどで評価見て決めました。
ベビーアンドミーっていうブランドもヒップシートキャリア付いてて、インスタでよくモニターされてますよ。
エルゴは日本人の体型にあまり合ってないって聞いて避けました(>_<)
ダントツで人気ですけどね…
良かったらヒップシートキャリアで検索してみてください(^^)

• みっこ

みっこ

返信遅くなりました(>_<)
    情報ありがとうございます!!アイエンジェル、ベビーアンドミーちょっと探してみます\( ˆoˆ )/自分の中で候補になかったですが調べてみます😊抱っこ紐もほんと種類がありすぎてわかんなくなります(>_<)

• 3月5日