※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の完母授乳の方、一回の授乳時間や授乳感覚はどのくらいですか?授乳が長引いてしまい、授乳間隔もわからず不安になっています。授乳の間隔やお腹のサインについて教えてください。

【生後3か月の完母授乳について】

生後3か月くらいで完母の方、一回の授乳時間、授乳感覚はどのくらいですか?

母乳が出てるか不安で、ずっと授乳してしまい一回の授乳時間がとても長くなってしまいます。授乳間隔も分からず、泣いたらとりあえず授乳してるので新生児並みです。

そんな生活を続けてしまっているので、お腹が減ってるサインが分かりません…。授乳の間と間はどれくらいあいてますか??

もうすぐ生後100日で7,500gほどで、出生が大きかったので少し大きめです。

コメント

あっちゃん

左右5分ずつ
日中は3〜4時間です😊

メル

体重もしっかり大きくなってますし、たぶんおっぱい出てないってことはないと思うので、泣いたらすぐ授乳じゃなくて、
抱っこやその他のアイテム(ガラガラとかおもちゃ系)で気分逸らしてみて泣き止むかみてみても良いかもですね👍
うちは、それでも泣き続けたらお腹空いてるから眠いかの2択なので授乳するようにしてます(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ泣き止むので授乳してました…抱っことかおもちゃであやしたりしなきゃですよね😅
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • メル

メル

沢山飲むのが悪いことじゃないので、授乳する方が楽ならそれでいいと思いますよ👍
    私は授乳しすぎるとおっぱい痛くなってきて疲れちゃうのと、お腹いっぱいの時はあげようとしても嫌がるようになってきたので、抱っこ時間も入れてる感じです👍
    私もお腹減ってるサインはよくわかりませんが😅減ってる時は真剣に飲んでて、減ってない時はちょこちょこのみで集中してない感じがあります笑

• 10月15日