※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母からの母乳は出るか、なぜあげないのか、余計なアドバイスは不要。自分のメンタルと相談し、ミルクで育てることを決めた。薬で母乳を止めた。

出た出た〜 実母からの母乳は出る?なんであげてないの?便秘になりやすいし昼間だけでもあげた方がいいよなどの余計なアドバイス😂😂 ディーマーなんだってば!そんな言葉も概念も知らないだろうけど!わたしは母乳もミルクもメリット•デメリットどちらも勿論調べた上で自分のメンタルと相談してミルクで育てていくって決めたんよ。そんなことも知らずと口を挟まないでいただきたい。

もう産後2日目からこちらは薬飲んで止めたの!めんどくさいから教えないけど🥲💭

コメント

ままり初心者

母乳育児じゃないと母親否定されているようで、苦しいですよね、
まだ産まれてませんけどきっと私も実母にそう言われたらイライラすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がどういいのか曖昧なくせに昔の固定概念押し付けてくるあたりが無理です😂
    イライラしますよ〜😭😭

• 10月14日

母乳に関して触れられるの嫌ですよね😭

私も完ミ(母乳出なかったです笑)ですが、産後はどこに行っても誰に会っても‥母乳なの?母乳出てる?おっぱい出てる?って耳に🐙が出来ましたよ〜笑

産後からすぐ完ミですがメリットたくさんでしたよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前な顔して聞くの失礼にあたるって気づいてほしいです💦

産後2日でメリット感じまくってます♡

• 10月14日
しましま

粉ミルク推しの時代もありましたし、本当に色々な押し付けやめてほしいですよね。
母乳神話に母性神話……嫌になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんだからほかっといてほしいです😂

嫌になります〜 時代にそぐわない考え方ですよね🙌🏻

• 10月14日
あんちゃん

母乳が全てではないと思いますし、ミルクってかなりメリット多いですよね✨
別に母乳だからミルクだからって育てるのはママとパパだし、誰にも迷惑かけてないし、しっかり考えた上でのミルクなんて愛情しか感じません🥺気にしなくて大丈夫ですよ、外野はただ言いたいだけです🤨ほかっときましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクのメリット産後2日ですら感じまくってます😳🩵

そうなんです!外野は黙ってみてればいいんです😟何を思おうと勝手だけど育てるのは私たち夫婦なのでほかっておいてほしいです😱

• 10月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

産後2日ですか✨?私は12日に出産しました😍
    いまおっぱいパンパンに張って辛いです😭仰向けしかできず寝返りも激痛です💥
    ミルクだと旦那さんも手伝えるし、預けれるし、コストはかかるけど栄養面もバッチリだし文句のつけどころがありません☺️👌

• 10月14日