※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザワクチン接種について相談したいです。アナフィラキシーのリスクが気になります。コロナワクチン未接種で軽症だった経験があります。情報を教えてください。

妊娠中にインフルエンザのワクチン接種はどうされましたか?
通っている産婦人科からは打って問題ないとは言われていて妊娠中に接種するとお腹の赤ちゃんにも免疫が出来るとも聞きますがやはりちょっと気になってしまって💦
アナフィラキシーが怖くて(身内が接種直後アナフィラキシーでワクチンNGになりました)コロナワクチンも未接種で一度かかりましたが幸い症状は軽く済みました😭
いいね・コメントどちらも大歓迎です!
インフルエンザワクチンの接種について教えて頂けますと幸いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種するよ💉

ぽん

1人目の時、妊娠中はインフル感染すると、重症化しやすいし、妊娠中に使える薬も限られてるから、予防接種はしてた方がいいと言われました🙌

また、ママが予防接種することで、赤ちゃんにも抗体出来るので、生まれたあとインフルに感染しても、重症化は防げるかなぁと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなのですね😳!
    今までインフルエンザワクチンは職場の方針で毎年打っていましたが今回は妊娠中と言う事も有り、職場からも改めて確認があったのでちょっと心配になってしまいまして💦
    打つことでメリットの方が大きいんだなと思いました✨
    貴重なご意見を頂き、大変参考になりました!
    ありがとうございました🥰

• 10月14日
  • ぽん

ぽん

職場的には、産婦人科医に確認してもらった方が安心、ってだけだと思います😊
    産婦人科医で接種しない場合、どこの病院でも「主治医(産婦人科)から許可出てますか?」って聞かれますので🙌
    1人目の時がそうだったので!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ご親切にありがとうございます😊
    以前ワクチン接種と関係あるかは分からないが流産した人がいるから打たない…と言うお話も聞いたので不安になっていましたが💦接種している方も多いようで少し安心しました✨
    ありがとうございました❣️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ワクチン接種しない💉

かんちゃん

インフルエンザのワクチンは打ったことないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンは職場の方針で何かしら理由がなければ接種するようになっている為妊娠前までは毎年打っています!

• 10月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

それならアナフィラキシーはある程度のことない限り大丈夫だと思いますよ!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々アレルギー持ちで妊娠中は体質が変わったりアレルギー反応が強く出る場合があると聞いて不安になっていましたが参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

なったとしても病院にいたら対応してもらえると思いますよ!

• 10月15日
さやえんどう

稀かもしれないですが…
以前、妊娠していない時期にインフルワクチン接種後に全身に蕁麻疹が出たことがあって、それ以来打ってないです。
なので、妊娠中も打たなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応が出たのですね💦
    重度でなくよかったです😭
    やはりワクチンは出る可能性ありますよね😥
    私の身内はコロナワクチンで症状が出ましたが今後インフルエンザもだめと言われたようで💦💦
    妹弟共にアレルギー持ちで妊娠中は反応が強くなったりするとも聞くので心配で💦
    貴重なご意見をありがとうございました!
    お腹の子を優先でしっかり考えたいと思います😌
    ありがとうございました✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

2人妊娠して2人とも打ちました🥰普通より免疫下がってるし私の場合インフルしんどくて
薬をたくさん飲むほうが抵抗あったので予防接種しました。
打ったところが普段よりかゆいなという感じでしたが
2人とも元気に産まれて
打ってよかったなというとこです。もし打たれなくても家族には打ってもらうといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は免疫力が落ちて感染しやすいとも聞くのでやはり打った方が安心出来ますよね🥹✨
    大変参考になりました!
    ありがとうございました😌

• 10月15日