※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳児が保育園に行くことで寂しさを感じるが、子供は保育園が好き。愛情が足りないのか不安。愛情をどう伝えればいいか悩んでいる。

【子供が保育園に行くことについての寂しさと愛情の伝え方について】

1歳児の子が保育園に行き始めました。
泣くかなと思ってたのですが、ちょっとも泣かずバイバイ!ってしてくれる時してくれない時もありますが、普通に通ってた子みたいに靴を脱いで保育園に入って行きます。

なぜが私が寂しく感じます。
またお迎えに行くと喜ぶかと思いきや帰りたくないと泣きます。

私からの愛情ないからなんでしょうか。?

土日一緒に過ごしてる時もリュック指さして行こーってしてるので保育園に行きたいんだー、って悲しくなるけど、保育園好きってすごい!って思います。

私からの愛情がないとかじゃないならいいんですけど、もしそうならどうやったら愛情伝えれますか?

コメント

ママリ

保育園が楽しくてしょうがないんじゃないですか?🥺
息子も散歩に行くときに勝手に保育園の方に歩いていって保育園行こうとしたりします😂(笑)
朝も日によりますが、速攻おもちゃのとこいってばいばーい✋って言われる日もあります🙆‍♀️
私も保育園そんなに楽しんでいってくれて虐待とかのニュースも多い中、先生たちには感謝しかないです😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たぶんそうかもです!楽しいそうです!
    そうですよね。いい保育士さん達で感謝です!

• 10月14日
がじやま

保育園が楽しいんだとおもいますよ😊
息子は3ヶ月~通ってますが
送りは旦那です。基本的に泣かないしゲートを開けると先生の所へ走っていくみたいで旦那が寂しがってました😂w

車で保育園の前を通ると指差したり着いたらめちゃくちゃ喜んでるみたいで私も嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たぶんそうだと思います!
    そうなんですね!
    嬉しいですが少し寂しく感じます

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

保育園が楽しいんだと思います。
うちの1歳1ヶ月も保育園に行き始めました。
既に先生が大好きで迎えに行ってもまだ遊びたい〜!!って感じで泣きます😂
私のほうがさみしいですが、私や夫以外にこれだけ甘えることができて娘も子どもなりに新しい世界を知って成長してるんだと嬉しくなります。娘の成長をそっと見守れるように子離れ少ししたほうがいいのかなと思っています。笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね!
    寂しく感じますよね。新しい世界!って考えるの素敵です!
    子離れ頑張ります!

• 10月14日