※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べるのを嫌がり、悩んでいます。まだペースト状での食事が良いか、2回食に進めるべきか迷っています。椅子も原因かもしれません。

今日で7ヶ月になった子がいます。
離乳食はうたまるごはんを参考にしていて
7ヶ月からは2回食のきざみになっていて
明日からの作り置きそうしようと思っていた
ところなのですが、数日前から慣れるために
人参は細かめのみじん切りと潰したのを混ぜて
あげました。すると明らか嫌がりましたし少し
むせました。おかゆも少し水分多めの粒が少し
残ったものをあげましたが、それも食べたら
泣いて嫌がりました。

やっぱりまだペースト状で行った方がいいのか
悩んでいます。ちなみに離乳食を食べ出したら
すぐ泣いて嫌がるのですがそれでももう2回食に
した方がいいでしょうか?

今はバウンサーであげてるんですが座ってるのが
嫌みたいでバウンサーに乗ったらすぐ泣きます。
ですがまだ腰座ってないんでちゃんとした椅子も
買っていません。椅子も原因の1つとしてあるの
でしょうか?アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まる

食感が嫌だったんでしょうね😅
必ずうたまる通りにしなくて大丈夫ですよ😄
その子の好みもペースもありますし🎵