※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_m_
産婦人科・小児科

笹谷産婦人科での出産を迷っています。大原総合病院や本田クリニックでの経験を聞きたいです。一人目はセイントで不安がなかった。

妊娠7ヶ月に入りましたが産院でまだ迷っています。
福島市の笹谷産婦人科に通ってはいますが簡易的な感じが何処か不安があります。笹谷産婦人科+大原総合病院or本田クリックで出産された方いらっしゃったらお聞きしたいです!

1人目はセイントでしたが丁寧で不安はありませんでした。
宜しくお願い致します🙌

コメント

はじめてのママリ

私は2人とも本田でした。他は行ったことがないですが…
先生もさっぱり系ですが優しいです。不安に思うようなことはありませんでした☺️
入院中も顔出してくれますし🥹
助産師さん、看護師さんたちも優しい方ばかりでした🥹
なんせ、食事は美味しくてこのご飯食べれるならもう1人産もうかな!のレベルです!😂
入院中はフットマッサージ、美容師によるシャンプーもあり最高でした。もちろん赤ちゃんは預かってもらえます✌️
あとは一ヶ月検診の時も優しく対応してくれますし、乳房外来もお世話になれます。
私は乳腺炎で産後も何度もお世話になりました😭

もしかすると料金面が少し高めなのかもしれません。値上げ?だと思うんですが、下の子の時上の子と比べて高いって思いました😅
でも個室でしたし、食事含め至れり尽せりだったので文句はないです!

少しでも参考になれば幸いです!

• a_m_

a_m_

ご返信ありがとうございます💛

本田はやっぱり人気なんですね!聞いているだけで入院したくなっちゃいます🤣

ストレス無く過ごせるってすごいことですよね!

とってもとっても参考になります!!!

ありがとうございます☺️🙏💛

• 10月16日
うさこ

つい先日、ささや産婦人科で出産しました。

先生はお話好きではないかもしれません。ですが、こちらから聞けばきちんと答えてくれました。
あとは、助産師さん・看護師さんが皆とてもしっかりしているので、不安なことを聞くのにはよかったかなと思います。

私は最終的に帝王切開に切り替わりましたが、院長と外部の大学病院の先生との2名体制での手術でした。その点も安心かな、と思います。(先生も同じような話をしていました。)

入院中の食事はどれも美味しいし、スタッフの皆さんが優しくしてくださるので、ストレスなく過ごせました。

もし、2人目のご縁があれば、またささや産婦人科にお世話になりたい、と思うくらいです。

• a_m_

a_m_

ご返信有難うございます💛

生後0日とは本当最近ですね!
    おめでとうございます☺️

最近ささや産婦人科で出産されたとの事で参考になります!

うさこさんのように急に帝王切開になる事もありますし、常に大学病院の先生もいらっしゃるんですね🤔少し安心です

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

8月にささや産婦人科で出産しました!
簡易的な感じ、なんとなく分かります笑
私は1人目大原綜合病院でした。
比べる対象があると思ってしまいますよね💦
経産婦だから簡易的なのかもしれませんが🤔

でも私は満足してますよ♡
ご飯は美味しいし、シャンプーやエステもあり、お土産も沢山✨
助産師・看護師さんはみんな優しいし頼りになります☺️
先生も硬膜外麻酔1発で入れてくれました!
プラスでお金かかりますが、無痛オススメです✨
もしもう1人できたら、またささやで産みたいと思ってます😊

• a_m_

a_m_

お返事おそくなり失礼します🙇‍♀️

大原と笹谷産婦人科だったんですね!やはり思う事は同じですね。笑

無痛も一発!私もセイントで無痛で笹谷でも迷っていなので教えていただき助かります🥹🙏

助産師さん、看護師さんの力は大きいですよね!!

ご回答ありがとうございます🩷

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

2人とも大原で出産しました!
他の病院はわかりませんが、大原は助産師さん優しく夜中も見てくれてほぼ預けてました☺️

総合病院なので、ご飯は普通の病院食という感じで、エステやマッサージはないです。
個室でシャワーとトイレありました。
時間外の普通分娩で手出しは3万くらいでした!

• a_m_

a_m_

お返事遅くなりました🙇‍♀️

生後1ヶ月なんですねおつかれさまです👶
    2人とも大原!やはり大きい病院は安心感がありそうですね🫶

そして普通分娩で手出し3万は安くてビックリです🫢

お忙しいところご回答ありがとうございます♡

• 11月1日