※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
サプリ・健康

ヤーズフレックスの最長120日生理が来ないピルを服用してます。来年の4…

ヤーズフレックスの最長120日生理が来ないピルを服用してます。

来年の4月頃に妊活を、と思ってましたが
二人目不妊を良く聞くので、
妊活を始めようと思い💦

今のピルは避妊目的での処方ではなく、
生理痛などで処方して貰ってます。

このピルを飲みながら妊活をして良いのか、
もしダメなら、妊活中でも生理痛などで処方して貰える薬はないのか聞きました。
出血量も多い為🥲

先生には、お好きにどうぞといわれ、、
頭の中で???だらけで😔
結局そのまま診察は終わりました。
土曜日は女の先生デ口コミも悪いです。
いつもは平日に行くので男の先生が丁寧に説明をして下さいます🥲

ネットで調べると、ヤーズフレックスは
避妊効果ありと記載があったり、
ないと記載があったりでわからず😭

来週は仕事で病院には行けません。
どなたかわかる方教えて下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくPMS対策でヤーズフレックスを1年間飲んでいました😌
上の方が仰られているように、飲んでいる間は排卵止まりますので妊活は難しそうですね...💦

ちなみに私も妊活のため中止したのですが、また生理痛に苦しむのが嫌で1ヶ月でも早く妊娠したいと思い、服用をやめた10日後くらいから毎日排卵検査薬をして21日目で陽性になり、タイミングを取って運良く一回で妊娠しました😂✨おかげで授乳含め3年ほど生理見ませんでした(笑)

ちなみにピルをやめた直後は妊娠しやすいそうです!
何かのご参考になれば幸いです😌