※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが鼻息が苦しそう。耳鼻科で治療しても改善せず、小児科で風邪薬をもらった方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の子が昨日から鼻息フガフガして息がしづらそうです。
今朝耳鼻科で鼻水吸い取ってもらったのですが、改善しませんでした。
この場合小児科に行って風邪薬などもらった方がいいでしょうか?耳鼻科で処置済だから小児科に行っても意味無いですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻づまりですかね?!
鼻水だとあまり小児科行っても耳鼻科行っても薬効いたなと感じたことないけど、
鼻づまりだったら小児科で出してもらうお薬効きます!!

• ゆめめ

ゆめめ

鼻づまりです!
    耳鼻科でも薬出すことはできると言われたのですが、耳鼻科と小児科では処方される薬も違いましたか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いました!
    でも、小児科でも病院や先生によって処方してくれる薬違います!!
    小児科で鼻づまりの時に出してもらったお薬はどれもききます!が、鼻通りを良くして鼻水が沢山出ます😅

• 10月14日
  • ゆめめ

ゆめめ

小児科と耳鼻科で違うんですね!
    吸引してもらって改善しなかったので、小児科で見てもらおうと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月14日
にじのはは

小児科で、鼻水咳たんなどを出しやすくする薬あるので行くのもありだと思います🤔

詰まって寝られないのもかわいそうですよね😭
うちの子たちは、熱なしの鼻水咳たんの風邪の場合は、鼻水吸引は自宅でやって、小児科で出やすくする薬出してもらってます🤔

• ゆめめ

ゆめめ

いま鼻水が全然出てないので、詰まったままで可哀想な感じです💦
    小児科で処方してもらおうと思います!ありがとうございます✨

• 10月14日