※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。旦那との相性が気になり、良い名前が見つからず苦しんでいます。

赤ちゃんの名付けでノイローゼになりそうです。
入院中ずっと徹夜で考えてます。

旦那は考えてないというかずっと同じ名前を付けたがってますが姓名診断がめちゃくちゃ悪くて。
ずっと推してきます

あまり気にしなくていいと思われますが親との相性で旦那と相性悪かった次女が亡くなった事で
相性だけは重視したくて。
長女と長男は両親ともに相性吉でしたが次女だけ旦那と凶でした。

ただ色々考えて1日中名前考えては診断しては
旦那との相性が合いません
100以上考えましたがことごとく旦那だけ相性凶
旦那の名前は名付けに使ってはいけないと有名な名前です

珍しく相性が合った名前を旦那に提案しては却下の繰り返し、もう頭がおかしくなりそうです…

コメント

けー

ノイローゼになるくらいならもう何も見ないで気に入った名前にすべきだと思うのですが💦
産後の休養が必要な時期に今の状態は良くないです。
本末転倒状態なのに気づいてください💦
過去に娘さんが亡くなったのは本当に残念なことですが、名付けが原因ではないはずです。
原因を探したらそこへ行き着いてしまっただけで、名前が何かを呼び寄せたわけではないです💦
そもそも旦那さんが名付けに向いていない名前とのことですが、
旦那さんが悪運まみれなのですか…?
そうでないなら名前は単なる飾りです。
変な名前で子どもが悩んでしまうなら別ですが普通の名前で姓名判断だけが悪いならもういっそ気にしないほうが良いと思います💦

• おすし

おすし

ありがとうございます

旦那に預けてる日に亡くなったのでどうしても紐付けて気にしてしまいます。

その中でも相性良くてつけたいと思える気に入った名前を出してますが旦那に却下されるんです。しっくりこないから、親戚や知り合いにいるからと。

旦那は体や精神面も弱いしなんでこうもトラブルが続くんだ?って人です。

• 10月14日
  • けー

けー

それならもう旦那さんが選ぶのやめましょ?
    そういう運の持ち主の人が選ぶと良くないのでは?(運だけの話です)
    今回はわたしが決める!わたしが命懸けて産んだんだからわたしに決めさせて!と決めたら良いと思います。
    親戚と同じ名前はあまり良くないと思うのですが、知り合いとかはもうきりないですから。
    放っておきましょう。

• 10月14日
  • おすし

おすし

ですよね…女の子は旦那、男の子は私と決めてたのに口出すわでイライラします

親戚の名前だって同じじゃなく同じ漢字なだけなのに却下だし旦那の親戚多すぎだから気にしてたらキリがないです
    。知り合いとかも共通なら気をつけられても旦那側やキャバ嬢とかを知り合いとかに出されてもって感じです

だったらつけていい漢字の候補全部教えてくれよってイライラします

• 10月14日
しまねっこ

個人的に画数は大事だと思います。あまり気にしない人もいるとは思いますが。
なんで旦那さんは却下されるんでしょうか。
理路整然と説明されて、納得しないのであればおすしさんの独断で決めた方がいいと思います。
子供のためにも。

• おすし

おすし

ありがとうございます

親戚や知り合いにいるからだめ、しっくりこないからだめだそうです。

つけたい名前があってそれをひたすら推してきますし。

画角だけじゃなくて意味があってつけたい名前を提案してるのにむかつきます

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

詳しくなくてごめんなさい。
姓名判断って、名字と名前を吉とか凶とか占うものだとざっくり思ってたんですが、、
親の名前とも占えるんですね。

ノイローゼになるほどなら、相性にこだわりすぎず、お二人で折り合いつけるしかないのかなぁと思いました💦

ちなみに私は、外国の人と結婚するかもしれないし、占う人によって言うこと違うだろーなーと思ってるので姓名判断調べてもいなくて、つけたい名前をつけました。

おすしさんと旦那さんがたくさんの気持ちを込めてつけた名前が一番いいんじゃないかなぁと思います。
入院中でお辛いと思いますが、あまり重く考えずゆっくり過ごしてくださいね。

• おすし

おすし

ありがとうございます

旦那と相性悪い診断の次女が旦那に預けた日に亡くなったのでどうしても気にしてしまいます…

私ももしかしたら将来女の子になりたいって言うかもしれないし…とかこう育ってほしいとか色々考えてつけたい名前で相性も良い希少な名前を提案してるのにダメだそうです

最終的に俺が考えるからもういいと言われました

• 10月14日