※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごす場所について相談です。バウンサーの長時間使用は避けたいと考えています。赤ちゃん用の敷布団か、ジョイントマット+敷布団で悩んでいます。また、リビングにベビーベッドを持ってきて生活の中心を移すか、夜は別の部屋で寝かせるかも考えています。他にオススメがあれば教えてください。

出産後の赤ちゃんの生活場所なんですが、現在ベビーベッドが1台あります
ただ段差の事もあり、ベビーベッドは寝室に置きっぱなしになるんじゃないかなと思います
日中はリビングで過ごす予定でバウンサーを使おうかなと思ったんですが、バウンサーの長時間使用はあまり良くないと見ました
なら目を離すタイミング(家事や食事、トイレ等)で使ってそれ以外は赤ちゃん用の敷布団(固め)を買ってそこに寝かしてくのか、ジョイントマットをひいてそこに寝かしておくのか、ジョイントマット+赤ちゃん用の敷布団の方がいいかで悩んでます。赤ちゃんの日中の過ごす場所としてはどれがいいですか?
また上記以外にオススメがあれば教えてください!

リビングにベビーベッドを持ってきて生活の中心をリビングに移す事も考えましたが、主人の仕事の都合上帰宅が遅い事もあるので夜寝る時は違う部屋の方がいいかなと思ってます

コメント

ままり

自分たちの寝床はベッドですか?
すのこにマットレスなど?

私はすのこ+マットレスだったので、リビングにベビーベッド、寝室にベビー布団で一緒に寝てました!

ベッドなら高さ合わせて寝室にベビーベッド、リビングにベビー布団でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦の寝床はベッドです!
    やっぱりリビング用にベビー布団あった方がいいですよね
    ベビーベッド用にセットを購入しているので、追加で敷布団購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日