※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で体重管理がストレス。辞めた方の増加体重知りたい。体重増加で疲れている。残りの妊娠期間が不安。


妊娠後期、体重管理諦めたママさん
いらっしゃいませんか〜??
もう体重管理ストレスすぎます😭

ここまで私にしてはストイックに
体重管理を頑張ってきました🤣
(張りやすいので運動が出来ないため)

食べづわりスタートで
初期にグンっと3キロ程増えましたが
妊娠前52キロ→現在57.7キロ。
なんかもう毎日体重のことばかりで
疲れてしまいました😭😭笑

最近は胃が圧迫されて
たくさん食べられなくなってきたし
38wで計画分娩だから
残りの妊婦生活もそんな長くないし
…と、緊張の糸が切れかけてます🤣

長くなりましたが、体重管理がストレスで
管理するの辞めた方いらっしゃいましたら
最終的に何キロ増だったか
教えていただきたいです😭😭

コメント

ま。

体重管理、諦めては無いですが、完全に心折れてます…笑
妊娠前51kg→今58kgです😭
体重管理さえなければ、もう少しマタニティライフ楽しめるのにな…産まれる前に美味しいご飯屋さん行っておきたいのにな…と思うこの頃です( ˊᵕˋ )💭笑
胃の圧迫でそんなに食べれないのに、体重は信じられないくらい増えていきます、謎です😑笑

  • ままり

    ままり


    心折れますよね😭😭
    たくさん食べられないのに増えるの
    まじで理不尽すぎます🤣
    好きな物好きなだけ食べたい…笑

    親世代の
    「赤ちゃんの分まで食べな!食べな!」
    が、めちゃくちゃ羨ましいです(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

諦めたというか、最初から管理してません😂
そのせいで現在+8kg🫠
先生には「ギリギリ」と言われています😅
が、食べること(というか甘いもの)が好きなので、やめた方がストレスになると思って自由に制限なく暮らしてます😂😂😂

  • ままり

    ままり


    管理なしで+8kg凄いです👏🏻😭
    妊娠中、ただでさえストレス多いのに
    食べることまで制限していると
    まじで発狂しそうになります🤣

    確かに我慢しすぎるのも
    身体に良くないですよね🤔🤔

    • 10月14日
おいも

私も身長170cmですが、40w2d出産で58キロ→72キロまで増えましたよ🤣🤣
元々よく食べる方だし、一応気にしてたつもりですが、気にすればするほど逆に食べたいものが出てきて普通に食べちゃってました!でも、私は妊娠中期にどっと増えて妊娠後期逆流性胃腸炎になっちゃって全然増えないタイプでした!

  • ままり

    ままり


    気にすれば気にするほど…
    まさにそれです!そこが辛いです😭
    とりあえず自分へのご褒美(外食)
    で、ご機嫌とりしてみます🤣


    逆流性胃腸炎ですか😵‍💫
    増えないのはいいけど、それはそれで
    きっとお辛かったですよね😭

    • 10月14日
えちゃん

諦めました🙋🏻‍♀️
というかだいぶゆるくなりました。
今38wで+7キロちょいです。

上2人のときも初期〜安定期にドカンと増えて臨月はあまり増えなかったのと、産まれるまであと数週間だしと思ってお菓子つまむ回数が多くなりました🤣

  • ままり

    ままり


    あと数週間だし…って考えると
    気が緩んでしまいますよね😭
    けどそれでも+7キロなの凄いです👏

    • 10月14日
そうちゃま

最初から管理してません🙅🏼‍♀️!笑
44kg→現在51kgです🙆‍♀️
つわりで減ったところからだと10kg増えてます🤣🤣
1人目の時もトータル10kgくらい増えたので、気持ち危機感度始めましたが、元の体重から見ると後3kg余裕ある〜!とか思ってます😂

36週入って下がってきたのもあり、腹ペコと甘いもの食べたくて程々にしてますがどうしたもんかと思ってます🥺

  • ままり

    ままり


    36w以降、下がってくると
    やっぱりお腹すきますよね😢
    しかも食欲の秋…憎いです(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

2人目は1人目育児中の間食癖が抜けず、やばいなぁと思いながら最初から食べまくりました😂
今38週で+7kgで食事制限していた1人目とほぼ変わらないので、1人目の時の頑張りは、、?ってなってます🤣🤣

  • ままり

    ままり


    1人目の時と増加ペース同じだと
    たしかに、あのときの頑張りは!?
    ってなりそうですね🤣🤣
    それにしても38wで7キロは
    めちゃくちゃ理想すぎます👏🏻

    • 10月14日
えびせん

つわりで飲めるもの食べられるもの…と炭水化物に偏ってたせいか、初期の検査で妊娠糖尿病に😱それ以降甘い物や炭水化物控えてタンパク質野菜メインで食べてましたが…ここの所血糖値安定していて、ご飯は継続だけど自宅安静でやる事なくて時々お菓子つまんじゃってます😅
体重はあまり気にしてないです。急激に爆増してたらまずいなと思いますが、増えなければ良いというもんでもないと思ってるので💡

でも切迫で横になる生活のせいか、後期は胸焼け胃もたれ逆流性胃腸炎ぽいです😞お酒もご飯もお菓子も制限無く美味しく食事がしたいですね🤩✨✨✨

  • ままり

    ままり


    初期の検査で引っかかったんですね💦
    ここまで長かったですね…😭

    はやく何も気にせず
    好きな物ばくはく食べたいです🤤
    あと数週間頑張りましょう💪

    • 10月14日
はじめてのママリ

13キロ増えました😂
元々身長172cm、46kgの痩せ型で、
60kgいかなければokだったのでギリセーフですw
ままりさんも170cmなので体重管理すっごく頑張ってると思います!すごい!

とろろ

初期に食べづわりで3キロ増えてから、ぐんぐん体重増えて、最終的には15キロ増えました〜。
そして2人目は吐いてばっかいたのにも関わらず結局同じく15キロ増えました。。
赤ちゃんとか胎盤とかの分もあるしって諦めモードでした😭

163cm痩せ型なのでなんも言われなかったけど、もっと体重管理しておけば良かったと思いました😂

お腹と胸はしっかりケアしてたけど、会陰とお尻のケアを怠ったため、お尻に妊娠線と会陰を多めにがっつり切られました😅

出産頑張ってください❣️