※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

ピンクゼリーで女の子希望の妊活中。不妊治療中で産み分けに悩み、ゼリー使用を諦める時期を知りたい。

【ピンクゼリーの使用と産み分けの諦め時期について】

二人目妊活中です。女の子希望のためピンクゼリーを使ってタイミングを取っていますが、6周期目の今回もだめでした。
多嚢胞のため排卵誘発剤を飲んで注射を打って排卵しているので、そもそもの妊娠率が低いと思います。(今月は内膜薄くてさらに薬飲みました💦)
不妊要素があるのにピンクゼリー使ってさらに妊娠率下げてる場合じゃないと焦りつつ、でもいつか妊娠できて男の子だったらゼリー使い続ければよかったって後悔したくないのもあって…
次の周期ではゼリー使わずにタイミング取ろうと思ってますが、不妊治療しながら産み分けされていた方はどのくらいで産み分けを諦めましたか?

コメント

ママリ

私も第一子男の子、多嚢胞でクロミッド飲んでタイミング法しつつピンクゼリー使ってましたが、諦めて結局人工授精で妊娠しました😂
私の場合は夫と話し合って一箱だけ買ってそれでだめなら使うのやめようと決めてました。

• y

y

私も次回あたり人工授精検討しています💦
    差し支えなければお聞きしたいのですが、人工授精何回目で妊娠されましたか?
    コメントをいただき、やっぱり妊娠優先したいし性別のことは諦めようと思えました!
    ありがとうございます✨

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

人工授精は2回目でした!
    年齢に余裕があったら産み分け頑張りたかったんですけどね〜😂
    やっぱり産み分けは多嚢胞とかなく、すぐに妊娠できやすい人じゃないとなかなか難しいんだなと思いました😭

• 10月14日
  • y

y

ありがとうございます!参考になります😊
    たしかに産み分けは妊娠しやすい体質の方じゃないと難しいですよね💦
    私も年齢的に焦りが出てきたので産み分けは諦めようと思います🙇‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じようなのと以前質問しました💦
ピンクゼリーは1.5箱使って妊娠出来ましたが、結局染色体異常がわかり中絶しました。
これが原因ではないと思いますが、再妊活ではゼリーを使ってません。
でも女の子が諦めきれなくて、排卵日2日前だけ実行していますが、4周期目リセットきました😢
次は産み分けせず排卵日後もタイミング取ってみるつもりです😅
それでもダメなら次回は人工授精やろうと思ってます!
産み分け、妊娠率、年齢、第一子との年齢差…色々あって考えまくりですよね🥲