※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について心配。助産師には問題なしと言われるが、飲み過ぎではないか不安。同じ経験の方いますか?

【生後4日目の赤ちゃんのミルク摂取量と心配について】

生後4日目、
15時頃、ミルクを1回の量 50 あげてましたが
それでもたりず 20 追加しました。
その後また1時間後に、オムツをかえましたが
それでも泣き、ミルクを 50 あげました。
そのあとはぐっすり、3時間寝ています。

夜は、23時半に 60 あけましたが
1時間後にまた泣き、オムツを変えて、
抱っこして、添い寝してみて、としましたが
無意味で、結局ミルク 50 追加。
そのあとはぐっすり寝ています。


助産師さん色んな人に言いますが、
吐き戻しもないし、経過観察でも問題なく
よく飲む子なんだろうと言われました。

私的には、飲み過ぎなのでは、、大丈夫か
心配になります。


同じような間隔や、量の方、問題なく
スクスク育ってますよーの方おられますでしょうか?

コメント

まーま

うちも良く飲む子で、教科書通りのミルクの量では無かったです。

先生曰く、教科書通りに育児は行かないから。目安にしとくだけでいいよ~。睡眠もミルクの量も個人差あるからね~。
と言われ、肩の荷がおりました。

育児はなんでも手探りです。
yuyuさんはママ歴4日目。
これから赤ちゃんの特徴や個性を見つけていくんですよ。

ミルクは赤ちゃんが満足そうにしているなら、その量が適しています。
寝不足で大変と思いますが、いつかまとまって寝れる日が来ます。

新生児の時期は本当にあっという間です。
今、この瞬間を楽しんでくださいね。