※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

混合育児中、夜間授乳でミルクを2時間半であげてしまいました。3時間以上空ける必要があるので大丈夫でしょうか。

現在生後2ヶ月完母よりの混合で育ててます。
夜間授乳の時だけミルクにしているのですが、寝ぼけて時間を読み間違えて前回のミルクから2時間半でミルクを上げてしまいました。(前回160、今回100です)
母乳になれてて+寝ぼけて時間をきちんと見ていなかった私が悪いのですが、ミルクは3時間以上空けなきゃ行けないのに2時間半で上げてしまって大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
今のミルクは、母乳に近い成分で作られているから、3時間以上絶対に空けないといけないとかないみたいですよ😊
私は夜泣きのときとか、2時間しか経っていないけどあげたりしてました!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭😭

• 10月14日
すずむし🐻

大丈夫です🙆‍♀️✨
産後入院中、母子同室になって何をしても泣き止まず夜勤の助産師さんのもとへ駆け込んで「まだ2時間しか経ってないけどミルクあげていいですか〜😭」と泣きついたことがありました笑
助産師さんから言われたのは、
・ミルクは母乳より消化に時間がかかるから時間は空けた方がいいけど2時間あければまぁ大丈夫だよ
ということでした!

• みゆ

みゆ

2時間たっていればとりあえずは大丈夫なんですね😳
    ありがとうございます😭🙏🏽

• 10月14日