※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛バックと入院バックをどう分けるか迷っています。足立区の待木医院で出産予定。小さめのキャリーかボストンか悩んでいます。教えてください。

19wの初マタです🩷

まだ早いですが、そろそろ色々な物に目星を付けていこうかなって思ってます!
そこで、皆さんは陣痛バックと入院バック分けましたか?
足立区の待木医院で出産の予定です!
入院バックを小さめのキャリーにするか、ボストンにするかで迷ってます💦
ぜひ、教えて下さいっ^ ^

コメント

はじめてのママリ

入院中に使うものはキャリーに入れて、陣痛中に使うものは別のバッグに入れました!
持つのも大変ですし大きめのバッグ持ってなかったのでキャリーにしました!

• もあ

もあ

こんばんは!コメントありがとうございますっ!
    キャリーの人も結構多いんです
    どっちにしろ私は荷物が多くなりそうで迷ってました😂
    相部屋でもキャリーの方がいいですかね⁇

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スペースがあるようならキャリーでも良いんじゃないですかね?🤔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

陣痛バックと入院バック分けてましたが、陣痛痛すぎてなにもできず、持っていったもの何も使いませんでした😂ペットボトルストローみたいなのと、カイロはめっちゃ役立ちました😊
入院バックは、ボストンにして、小さく折りたためる大きめバックも空で持って行きました!退院時におむつとかミルクとか色々くれる産院だったので、帰りはめちゃくちゃ荷物多くなりましたー!!陣痛きたとき、1人で病院に行かないとだったら、キャリーだといいかもですね😊

• もあ

もあ

やっぱりペットボトルストローは必須なんですね!
    確かになんかしらでバックは使いそうですね!!いいこと聞けました^ ^
    入院バックにオムツもいくつか入れてましたか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつとお尻拭きとお産パッドとかは産院からたくさんもらったので、入院中も使って余ったのは持って帰りました😊入院前からわかっていたので持って行ってません😊新生児用おむつはほんとに少しの期間しか使えないので、重複で買わないように産院に確認するといいかもです😊

• 10月14日
  • もあ

もあ

そうですよね!
    分かりましたっ^ ^
    たくさんありすぎてもしょうがないですもんね😂😂

• 10月14日
りい

分けましたが、陣痛が痛すぎてほとんど使いませんでした💦
ペットボトルストローは分娩室に行ってから助産師さんが飲ませてくれたりするので、あってめちゃくちゃ良かったです(うちは立ち会いしなかったので)!
あと、ウィダインゼリーも少しだけ飲みました!

私はボストンバッグを2つ持っていきました✨キャリーも考えたんですが、部屋が狭かったら広げられないかなぁと思い😓
行く時は荷物が多かったですが、夫が病院に来る度に洗濯とか使わなかったものを持って帰ってもらったので、退院する時には荷物を減らしました☺️

• もあ

もあ

やっぱり相部屋などだとキャリーは倒して開けなきゃですし大変な気もしますね...
    現在まだ2人部屋か4人部屋かで迷ってます😂

• 10月14日
  • りい

りい

私が出産した病院は全て個室だったので、昼でも夜でも周りを全く気にせずで良かったですが、

音を立てた時に、
    2人部屋だと、自分以外の同室の方の音、
    4人部屋だと、自分以外の3人の誰かの音、
    って感じで特定か分散かになります😌
    (上手く表現出来ず、すみません💦)

4人部屋の方が狭かったりするかもしれないですが、
    音に関してはストレスがないかもしれないですね🙌

• 10月14日
まーま

コロナ禍で、妊婦本人しか病院入れず、夫は仕事だったので着替え取りにこれるか不明でしたので、大荷物でした。キャリーとボストンバッグ持って行きました。
産後直後はかがむのがツラいので、床でキャリー広げるのはしんどかったです。

• もあ

もあ

体験談ありがとうございますっ!
    できる限り大きなバックで対応できればいいなと思いました^ ^
    キャリーは最終手段になりそうです😂

• 10月14日
はじめてのママリ

去年待木さんで出産しました!
部屋は個室でなければキャリーだと広げるスペース難しいかもです💦
陣痛バック、入院バックは正直分けなくても良かったなと言うのが個人的な感想です笑
(院内で貴重品を移動時に入れる用のかごバッグ?のようなもの貰えるので、そこに財布と携帯、部屋の引き出しの鍵、ストロー付きのペットボトルのみ入れて分娩室に行きました🙋‍♀️)
入院期間は初産なら1週間だと思うので、シャワー解禁までがキツイので着替えやドライシャンプーは必須です!
自販機ありますが、高いので持っていくのおすすめです!
あと差し入れ持ってきてくれる人がいるなら途中でおやつ持ってきてもらった方がいいかもです!夕飯の時間早くて夜お腹すきます笑
赤ちゃんは夜は一緒じゃないのですぐ眠れるなら気にならないかもですが💦
赤ちゃんのものは着替えとガーゼあれば十分かなと!
余裕があればベビー用爪切りあると赤ちゃん爪鋭かった時に切ってあげられてお顔傷つかないですよ!
入院中は院の方でおむつも用意してくれ、ミルクも調乳してくれます!
沐浴も指導だけで、看護師さんがちゃちゃっとやってくれます💦なので動画などで沐浴勉強しておかないと退院後あわあわします笑
と長文失礼しました!