※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころ
子育て・グッズ

2歳児クラスに通う娘がいるが、保育園に不満があり、転園を考えている。3歳児クラスへの転園の可能性や環境変化の負担について知りたい。

【保育園転園について】
 保育園の2歳児クラスに通っている娘がいます。通い始めて2年半経ちますが、預けていて「ん?」と思う点がいくつかあり、1度だけですがどうしても納得いかない事がありクレーム入れたこともあります。
後々知ったことですが、地元ではあまり評判のよくない園のようです。

この度、その園の近くに保育園が新設するとのことで、来年度の転園も考えたいなと思っているのですが(なんとしてでも転園させたい!という感じではなく、可能なら是非といった感じです)

.激戦区なので、このような理由で3歳児クラスへの転園が出来るものなのか
.娘は先生も友達も好きみたいなので、環境を変えるのは負担になるのか

という点が特に気になります。ご存じの方や実際転園させたよという方いらっしゃいましたらお話しききたいです。

コメント

りん

その保育園が以前からあって、評判がわかっていれば3歳から転園することもいいと思います。
理由は違いますが、息子は3歳児クラスから他の園に通いました。
でも、新設の場合、今の保育園よりもわからないことだらけなのでもしかすると今よりも期待したところでない可能性もあります。
今の園が絶対に許せない!!!ということでなければ、賭けの様になりそうだと思いました。