※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が熱で会社を休んでいる。日曜日の友人との集まりに参加するか悩んでいる。風邪をうつすのも心配。要予防接種の息子もいる。どうしたらいいか迷っている。

旦那が昨日まで高熱があり、今朝になり解熱。喉はすごく痛いそうで今日も会社を休みました。日曜日旦那の友人、四家族と会う約束をしていますが皆さんならどうしますか?人数は息子(1歳)と同じくらいのお子さんがいる人がほとんどで、人数は大人だけで8人です。
風邪をうつしてしまうのも申し訳ないし、息子も2ヶ月延期続きの予防接種を来週に控えています...私はキャンセルしたら?と思うのですが旦那は大丈夫だと言うので微妙な雰囲気になっています😇

コメント

ぽん

私なら、仕事休んでる時点で行かせないです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    もはや愚痴になりますが、私が風邪を引いた時は子供の面倒も見ながら。旦那が具合悪い時は仕事も休んで家でゆっくり療養しています...仕事も休むくらい体調悪かったのに急に明後日遊ぶ元気があるのか?と疑問に思いました😇

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

子どもみたいに回復力あっても、遊びに行って翌日また体調悪くて仕事休む、ってなったら、絶対嫌ですもん😇
    それがまだ子どもなら、やっぱり無理させない方が良かったかー😅って思うだけですが、大人ですもんね🙄
    仕事もう1日休んでるなら、月曜日は絶対仕事いけ!って思うので、行かせないしか選択肢ないです😗

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は昨日今日と2日間お休みしてます😇同じ意見の方がいて良かったです😌

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

昨日と今日休むくらい、体調悪かったなら、遊びになんて行かせれませんね😂

• 10月13日
ままり

他の人にうつして仕事を休むことになったら有給が減るか、給料が減ってしまうので、自分たちが原因でそれは嫌だなって、自分が熱の立場なら思います。
そして自分が他の相手の立場なら自ら断って欲しいです。笑

自分の家族なので我が子が熱が出るのはもう仕方ないとしても、他の家族の子供たちも同じように予防接種を控えていたら、おいおい考えてくれよ〜って思いますよね。
私はそういう価値観の違いは今後の関わり方を考えるきっかけとなるので、他の家族と今後も仲良くやっていきたいなら控えたほうが良いのではないかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    まさに、同じ意見です!!!!まだ喉が痛いと言ってて日曜日まで完全に治るとは思えず😇友達家族に風邪をうつしてしまうのも申し訳ないよと言っても大丈夫の一点張りです😂人によってはうつされたくないなと思う人もいることが分かり良かったです😆

• 10月13日