※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
子育て・グッズ

子どもに似てほしくない部分を伝える方法について相談あります。

みなさん
旦那に似てほしくない場面を
子どもがみているときどのようにしてますか?😔

イライラしてるときとか
自己中心的なときなど…

大人のわたしはわかっていながら
結婚してますし色々諦めって感じですが
子どもに旦那の悪いところを真似してほしくないし
似てほしくないです。

でも、旦那のことを悪く言うのも
子どもには違う気がして
子どもも大きくなるにつれ
自分で判断できるようになると思っていますが
成長する段階でなるべく悪影響に
なってほしくないです😔

コメント

はじめてのママリ

子供が見てるよー
真似するよー
くらいを旦那にいいますかね、、、
言って機嫌悪くなったり逆ギレしてきたりなときもありますが、子どもに伝えるより旦那に伝えてます💦

  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    わたしもそうしてます🥲
    でも、キレて手がつけられないときに言うと火に油を注ぐ感じになって参ってます🔥💧

    • 10月13日
あやせ

急に大声出して怒鳴るところが
嫌です…😭

イラっとするからその場で

あーうるさっ
心臓とまるか思った〜
ビックリするしやめて〜って

普通に言っちゃってます😅
旦那は更にイライラしてます😅

子どもには
なんで怒られたと思う?
次からどうしたらいいと思う?
とかそういった話をします。

でも似ちゃうんだろーなー…😭
とは思います。。悲しい😭

  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    そうなんですね🥹
    キレたときに子どもがわたしの味方をして旦那に言い返してくれるときがあるのですが
    子どもにひどい言葉を言わないかヒヤヒヤします🥲
    普段はかなり遊んでくれるのですが自己中になるとキレたりするので子どもが顔色を伺うようになってしまうのではないかと心配です🥲

    • 10月13日