※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食での卵の導入時期について相談です。生後6ヶ月で離乳食4週目。卵は5〜6ヶ月から始めるのがいいとのこと。卵アレルギーの心配があり、いつから始めるか迷っています。目安も教えてください。

【離乳食での卵の導入時期について】

離乳食、卵はいつ頃から始められましたか?

本日でちょうど生後6ヶ月、離乳食は4週目に
なりました。
現在、
①おかゆ小さじ3〜4 ②野菜2種類小さじ1ずつ
③豆腐or白身魚小さじ1 を一日一回食べさせています。

卵は5〜6ヶ月から始めるのがいいとのことですが
離乳食を始めてからどのくらいでスタート
されましたでしょうか?🥹

夫が子供の頃に卵アレルギーがあったらしく、
少し心配です。(現在は問題なく食べられます)

初めての子供で、本などを見ながら進めている
のですが、卵はいつから始めるか迷っています💦

目安(これくらい食べるようになったら)などが
あればそれも教えていただきたいです🥹

コメント

ま

6ヶ月から初めました😌

離乳食よく食べる子だったのであまり考えず6ヶ月にくらいにあげました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

うちも6ヶ月になったので、そろそろ始めてみようかな?と思います😊ありがとうございます!

• 10月15日
マーガレット

生後5ヶ月と1週間から始めて、生後6ヶ月を過ぎ、なんでもモグモグご機嫌で食べてくれるようになったタイミングで始めました💡というか、子どもの機嫌と体調が良くて、かかりつけが休診日じゃなくて、親も朝から固茹でのゆで卵作る気力と体力があった日に「今日だ!!」って感じで始めました笑 最初ほんっとに少しあげて次の日まで様子見て、最初にあげた日の翌々日にまた少しあげて…ってして、いま白身ちょっとずつあげているところです🥚
卵は怖いですよね…何もないといいですね😢

• ママリ

ママリ

確かに色々条件がそろっていゆ必要ありますよね😭
    卵は怖いので億劫になってしまいますが、早めに始めた方がいいと聞くので、私も気力がある日にそろそろ始めます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月になる少し前くらいから卵黄始めて、もう直ぐ7ヶ月になるので今週から卵白も始めました💡
卵黄クリアしたタイミングで予防接種があったので卵黄クリアしたからすぐ卵白始めた方がいいかお医者さんに聞いたら卵白は卵黄に完全に慣れてからでいいから急がなくていいし七ヶ月くらいからでいいよ〜とのことでした☺️

• ママリ

ママリ

卵黄クリアしても卵白もありますもんね💦
    私もそろそろ卵黄始めてみようかと思います😊

• 10月15日