※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生経験者への質問です。子供が具合悪そうにしている時、連れてきたら引かれますか?子供が病み上がりで元気なフリしているのは圧なのか、先生の理解不足なのか悩んでいます。

幼稚園、保育園の先生経験のある方に質問です!

具合悪そうにしてる子連れてきたらやっぱり内心引きますか( ; ; )?


年長の子供が発熱しました。
火曜夜〜水曜 39度近く
木曜日37.5度
水曜と木曜はお休みさせました。
水曜はぐったりしていてずっと寝ていましたが
木曜はほとんどいつもと変わらず元気でした。

今日は朝36.7度と平熱だったし、昨日も元気だったので
連れて行きましたが、幼稚園の門のところで気持ち悪い〜
と😭

でも仕事の時間が迫っていたし、
元々朝気持ち悪くなりやすい体質?で
夏場は特にそうで、ほぼ週5で気持ち悪い。と言いますが
登園後は元気に活動☞ その後も体調崩すようなことはなく
ただ朝だけ気持ち悪い
となるような子なので、それを先生も分かっていてくれるとは思います。

ただ今日は秋になり久しぶりに朝、気持ち悪い〜と言ってました。

が、休み明けの幼稚園だからかな?と思い
預けました。(先生もいつもの感じかな?って感じで
普通に預かってくれました)


一応今日の様子を聞いたら
日中はずっと元気でした、給食の進みがいつもより悪かったから食欲は戻ってないのかな?
との話でしたが、
私が迎えに来るまで元気に遊んでたのですが
先生と話してるとまた気持ち悪い〜と、、😭

子供に向かって元気になってから来てね☺️と言われたのですが体調不良なのに連れてくるなよ?の圧でしょうか、、🥹?

それとも病み上がりで連れてきた負目からそう感じてしまうだけでしょうか🥲?

ちなみに家帰ってきてからは普通に元気です、、😭

幼稚園ではインフルエンザも流行り始めてるらしく
注意喚起されています。(体調管理のお願いについて。)

コメント

たーたんママ

ママさんの言う通り、圧だと感じます😅
早く良くなると良いね〜、ではなく、元気になってから来て、は言葉通りかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり圧ですかね、、😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月13日
sayu

母目線では、ちょっとくらいは許して〜〜!って感じですが
保育士目線でいうと、まだ登園するの早いんじゃない…?が本音です🙃

ですが、ちょっと気持ち悪い…どころじゃない状態で登園してくるお子さんいっぱいいるのでかわいいものかと思います笑

元気になってからきてねは、私からすると圧だと思います。
というか私だったらそのセリフは言いません🙅‍♀️

でも悪気ないただの声かけの可能性もあるのでなんとも言えないですねー🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど、、

    ちょっと気持ち悪いどころじゃないお子さんもいっぱい登園してくるんですか?!

    保育園だとそのようなお子さん沢山いそうですが、こども園なので少数派で目立つかな😭
    今日の様子心配するなら連れて来るなよな(笑)って先生同士で愚痴られてそうで病みます。。😂
    被害妄想でしょうか😂😂

    • 10月13日
ゆまま

この土日はゆっくり休んでまた月曜日元気に来てね、待ってるよー!!的な意味かな?と思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そのような意味で言ってくれてる可能性もあると分かり、すごく希望もてました、、笑

    上の方へのコメ返にも書きましたが、先生同士の悪口の対象になってないか不安です😂😂

    • 10月13日
3度目のママリ

保育士です。

その言葉は少し圧に感じますが、
病み上がりの朝に気持ち悪いと言っていたなら登園は控えて欲しいなというのが本音ですかね😅
注意喚起されていたなら尚更🥲

気持ち的にきもちわるい〜と
言う時もあるので判断難しいですよね😢
色々な考えの先生がいるのでそんなに気にしないで良いと思いますよ🤔