※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ブラザーズまま
子育て・グッズ

リビングでの昼寝場所についての質問です。6ヶ月の子どもがいます。月齢が近いママさんたちに聞きたいです。現在はネムリラを使っているが、返却する必要があるため、新しい場所を模索中です。

リビングでの昼寝場所について
生後6ヶ月の子がいます。なるべく月齢が近めのママさんたちへ質問なのですが、リビングでの昼寝場所はどのように作ってますか?マット、クッションやこういうのを使っているとかあれば教えていただければ幸いです。
ちなみに我が家は2階リビング、1階寝室で朝寝昼寝はリビングのネムリラの上です。ただ友人にネムリラを借りていてそろそろ返却しなくてはいけないため、改めて場所をどうしようか悩んでおります。

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

当時6ヶ月の子を育ててたママが答えてもいいですか…?😂

うちはリビングの一角にジョイントマットを敷いて、しまむらで売ってる昼寝布団の上で寝かせてました☺️
子ども用サイズなので場所もとらず、使わないときは折りたたんでおけるのでよかったですよ💕
ちなみにうちも寝返り前まではネムリラで昼寝させてました🙌

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

はい、ありがとうございます😆
    ネムリラからの卒業で一緒でありがたいです!昼寝布団買ったことなかったので見て見ます😃

• 10月15日
サラダ

6ヶ月の娘育ててます😊
我が家もリビングにジョイントマット敷いてお昼寝の時に子供用布団敷いてますよ〜

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます😊子供用布団もってなかったので、ちょっと探して見ます😄

• 10月15日
もも

しまむらかバースデーで買った子供用布団ひいてリビングで寝かせてます😊

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます😃子供用布団、探して見ますー😌

• 10月15日
マーガレット

プレイマットの上にマットレス置いてそこで寝かせてます☺️が、寝相悪すぎてもはやプレイマットの上で寝ています笑

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます😃寝ながらコロコロ移動しますよね。。それも加味して探してみます😺

• 10月15日
さゃ

現在の息子も、過去の娘たちも…リビングにジョイントマット+お昼寝マットを引いて寝てます。
息子は成長が早くて、5ヶ月からずり這いを初めたので…その周りをベビーゲートで囲んでます。

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます😀同じパターンで検討してみようかとおもってます!参考までにベビーゲートは何を使っているか教えて頂けますでしょうか?

• 10月15日
  • さゃ

さゃ

ベアゾーンを使ってます。形も正方形(大人2〜3人寝れそう)から狭くて良いなら、枚数減らして長方形にしたりしてました。
    今回は、お姉ちゃん達が入ったりするので壁つけして広くしてます(壁側を無しにして繋げて広く囲んでます。)

• 10月15日
  • 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます😃参考にさせていただきます😉

• 10月16日
ままり

リビングにシングル布団1枚敷いて寝てます😊
私も時々隣で昼寝します🌸笑

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます😃
    確かに一緒にねれるのよいですね。。大きめの子供布団とか探してみます😌

• 10月15日
きゅうり

リビングのプレイマットの上で寝てます…お昼寝布団持ってない&夜用の布団に寝かせる訳でもなく…
なんなら夜もすぐ布団から転がっていくのでジョイントマットの上です…

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます😃あんまふわふわなのは良くないですもんね。。お昼寝布団買おうと思ってますがちょっと色々考えてみます!

• 10月15日
み

6ヶ月の息子は、フローリングに
ジョイントマット+画像の囲みソファ
の端っこにバスタオルを敷いて寝ています😌
息子はドーナツ枕を使って寝てます☺️
大人が横になってもちょうどいい高さなのでよく背もたれを枕がわりにしてわたしは一緒に寝ています🧡笑

• 年子ブラザーズまま

年子ブラザーズまま

ありがとうございます😊こんな囲みソファなんてあるんですね!色々検討もしてみたく、これも見てみます😉

• 10月15日
2児のママ👦👧

7ヶ月の赤ちゃんがいます👶
3ヶ月頃まではリビングにジョイントマットを敷いてニトリで購入した子供用のお布団で寝てました!
4.5ヶ月頃からはリビングの音で起きたり熟睡させてあげられないなと思い、2階寝室のベビーベッドで寝ています🙆‍♀️✨
メルカリで3千円ぐらいでベビーモニター買いました!とても便利です♡