※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
お仕事

保育園の荷物を取りに行く際、先生から「仕事帰りに可哀想と思って」と言われたが、迷惑ではないか疑問。荷物は子ども達がいる時間に取りに行っている。

【保育園の荷物の取りに行くことについて、先生から「お母さん、仕事帰りに可哀想と思って」と言われました】

保育園の帰りに習い事に行っています。
うちは主人が習い事に積極的で、わざわざ仕事の調整をして
(自由がきくので)保育園に早く迎えに行き、その後2つの習い事をはしごしています。

習い事に関しては私は積極的ではなく、主人がやらせたくてやってます(子どももやりたい)

ただ、習い事のバックがそれぞれあり、金曜日に通ってる為、お昼寝の荷物もあり…
それに加え、主人の仕事の荷物もあるので、私が仕事後に保育園の荷物を取りに行ってます。

主人からそうしてほしいと言われ、保育園にも了承を得てやっています。荷物を後から取りに行くスタイルで1年程やってましたが、今日取りに行くと、今は関わりがほぼない先生の退勤と重なり、その先生に荷物はお迎え時に持ち帰れないか…と聞かれました。事情を話すとわかりました時言ってもらえましたが、「お母さん、仕事帰りに可哀想と思って」と言われました。

可哀想というか、迷惑という意味で言われたのでしょうか?

荷物はまだ子ども達もたくさんいる時間に取りに行ってます

コメント

普通に迷惑だと思います💦
みんな自分のママかな?と誰か来るたびに思うので...

ママリ

それほど迷惑ではないような…?
何より了承を得たわけですし。

私ならとりあえずこんなこと言われたなーくらいで
あまり気にせずまだ様子見します。

• abi abi

abi abi

コメントありがとうございます
    そうですね、了承は得て、荷物をまとめたりも私がやっているので、あまり気にしないようにはします。そして主人にも相談して、保育園に負担をかけないようにはしていきたいと思います。

• 10月13日
雷注意

仕事帰りに大変でしょう…という意味だと思いますよー💦
迷惑では全くないと思いますが!

まあただあんまりないスタイルではありますよね😅

• abi abi

abi abi

コメントありがとうございます
    確かにあまりないスタイルですかね…

私自身が保育園で働いていて、たまに荷物は後で取りにきますというケースがあり、私の所はそういうのが全然オッケーなので、了解しつつもよく思われてなかったのかな?と思いました。

あまり保育園に負担をかけないようにしていきたいと思います

• 10月13日
ママリ

迷惑という意味もあるかもしれないですね😣二度手間になってしまうので、帰りに持ち帰ってくれた方が保育園にとってはいいですよね💦

• abi abi

abi abi

コメントありがとうございます。
    どっちの意味かな?と思いましたが、必要以上に私と主人で出入りしていますから迷惑の意味もあったかもしれないですね。

なるべく保育園に負担をかけないようにして行きたいと思います

• 10月13日