※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘のおやつは、食事と同じようにハイチェアに座らせてあげるべきか悩んでいます。片付けも考慮して、どうしているか教えてください。

おやつは、食事と同じようにきちんと椅子に座って食べさせますか?

1歳になった娘のおやつをそろそろ始めようかと思うのですが
3回の食事だけでも大変なのに、きちんとハイチェアに座らせてエプロンつけて、って準備するのが億劫に感じてしまって😂大したことない手間なんだけれど、、😂

あと、食事のときと一緒だと
ご飯かと思ったらなんでこれだけなの!
ってならないですかね?🤣笑

結局汚したら片付けも面倒なのであげるものにもよるのかもしれませんが
どうしてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい時は、立たせて食べさせてしまってました😂
豆いすありますが、出しっぱだと投げられたりするんで気が向いた時に出す感じです😅

最近ようやく投げなくなったので、食べる時に座らせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつだとわりと適当だったりするんですね!ちょっと安心🤣
    豆椅子とかどうなのかなーと思ってました!投げられるのか。。笑

• 10月14日
ささみ

うちは適当にその辺に座って食べています🥹❕
汚れたら掃除機かけてます❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

もちろん食事と同じです!暖かい日は庭でピクニックとしてお菓子パーティーしたりすることもあります!
ちなみに何でこれだけなのとなったこと1度もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭でお菓子パーティー素敵ですね🥹
    温かい日に公園でやろうかなあ

• 10月14日
る🐨

座りたがれば座らせますが、基本その辺の床に座って食べてます🤣
その子によると思いますが、うちはご飯よりもおやつの方が好きなので、ご飯かと思った!というのは今まで1回もなかったです☺️
一歳なら、おやつって言葉をすぐに覚えて、ご飯とは違うって分かるようになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、おやつと言ってれば覚えてくれそうですね!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

すべてに同感です😇
離乳食終わる時毎回泣いて面倒なので、ハイチェアでいつもと同じように座らせるとなんでこれだけ!って怒られそうで😂

最近おやつたまにあげるようになったのですが、バナナ+牛乳やハイハインとかなんですがリビングの地べたで座ってエプロンせず食べさせてます…笑
3coinsのテーブル付豆イスも持ってますが座らせるのも面倒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆椅子ならまだ楽なのかなーとかも思ってましたが、結局面倒になっちゃいますね😇

• 10月14日