※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

絹豆腐7丁あり、1〜2丁消費するレシピを探しています。湯豆腐にハマって買いすぎたそうです。

明日賞味期限の絹豆腐が7丁あります。
切れても数日はイケると思っていますが、1回で1〜2丁消費出来るようなレシピありませんか?

湯豆腐にハマって買いすぎちゃいました💦

コメント

ゆんた

肉豆腐とかハンバーグに混ぜてとかよくします😃
湯豆腐美味しいですよね💓

あ

麻婆豆腐か、ちょっと面倒ですが揚げ出し豆腐おすすめです😍

はじめてのママリ🔰

アイスにします🍨
冷凍なら食べるのも急がないですし❤️
インスタで見かけたレシピですが、味をアレンジしつつ何度も作ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!アイス?!
    レシピ教えてくださいー!😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保存してなかて細かい分量は分からずなので探してみてください💦

バナナ、豆腐、ヨーグルト、牛乳、好きな甘味料(砂糖、はちみつなど)
    だったと思います😊
    私はヨーグルト入れたり入れなかったり。ココアパウダー、抹茶、シナモン、刻んだチョコなど味もいろいろやってます〜🍨
    ジップロックに入れてモミモミして凍らせるだけです!凍らせてる途中で何度かまたモミモミするのがおすすめです!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちはよくサラダにします🥗
レタス(水菜とかでも◎)と豆腐と韓国のりで、ポン酢とごま油かければ出来上がりなので簡単です💡

はじめてのママリ🔰

豆腐と人参ひじき枝豆等お好みの具材を混ぜて油で揚げてがんもどき
揚げたて美味しいですよ
沢山作って冷凍も出来ますしこれからの時期おでんや煮物にも使いやすいです

豆腐ハンバーグ
ハンバーグに豆腐入れるだけこちらも冷凍出来ます

豆腐のお好み焼き
お好み焼きの生地に豆腐をしっかり混ぜるだけ
ふわふわで厚めのお好み焼きになり冷凍も出来ます

豆腐のオイル漬け
水切りした豆腐をオリーブオイル塩胡椒(ハーブソルト等でも)レモン果汁お好みでニンニク鷹の爪を混ぜた液につける

豆腐プリン
豆腐牛乳(生クリームでも)砂糖を混ぜてゼラチンで固めるだけ
きな粉やチョコ、胡麻などで味を変えても

豆腐のホットケーキ
ホットケーキミックス200gに対して半丁と卵牛乳50ml程を混ぜて焼く
厚めのホットケーキになって冷凍も可能です

冷凍豆腐の唐揚げ
冷凍して解凍し水分を絞ってスカスカになった豆腐に醤油砂糖酒生姜等を混ぜた調味料に漬け軽く汁気を絞ってから片栗粉等を付け油で揚げる

冷凍豆腐のチーズ挟みフライ
冷凍して解凍し水分を絞った豆腐を4等分し真ん中に切り込みを入れチーズを挟み小麦粉溶き卵パン粉をつけて揚げる

豆腐そのまま冷凍したり調理後冷凍出来る物など使えば飽きずに使い切れるかなと思います