※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン泥棒🥖
子育て・グッズ

年子姉弟の保育園通いについて、日中に保育園の先生から早く迎えに来てほしいと言われて困っています。16時には迎えに行っているのに、保育園でゆっくり過ごすことはできないのでしょうか?

【年子姉弟の保育園行きについての悩み】

モヤモヤ(´・_・`).。oஇ

4人目が産まれる前から年子姉弟、保育園には行ってもらってて、産まれたあとも行ってもらってます。
赤ちゃんのお世話に待ったナシですし、年子姉弟のお世話も待ったナシです。

平日の日中は保育園行って貰ってお友達と遊ぶこともお勉強の1つとして行かせてます。
日中は赤ちゃんと私は気分転換しに散歩に出ることがあり年子姉弟が行ってる保育園の先生達に会うことがあってその度に睨まれたり、早くお迎え来てくださいと言われたり💦
日中年子姉弟が保育園行ってる間私と赤ちゃんとゆっくり過ごすことはダメなんでしょうか?

お迎えの時間も16時なのでさほどそこまで遅くならないようにしてます。

コメント

私も育休中で、たまに休ませたりはありますが、基本は保育園預けてますよ😣
年子のきょうだいもいたら自宅保育大変ですよね😱
むしろ、4人も育ててくれてありがとうございますです😭
早くって何時ですか‥?
私も16時過ぎにお迎え行ってます🫠

• パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

休ませる事は私もたまにありますが、家にいてもストレス溜まるだろうしお友達と遊んだり、給食食べたり、こういう時間も年子姉弟には必要な時間だと思ってるから行かせてるってのもあります。

年子姉弟が行ってる保育園はなんせ評判も悪ければ、保育士の態度がクソ悪すぎて腹立つんですよね(^_^;)
    なんせ今月末には運動会もあるので練習とかも色々頑張って貰わなきゃ行けない時期なのに早く、早くと……。
    おやつ食べないで帰る、半日で保育園から帰ってくる💦
    これ何回もされて流石に4人目が産まれてからは忠告してたんですがまた始まったかって感じです。

• 10月13日
3度目のママリ

赤ちゃんとの生活も癒しではありますが自分の時間がないので100%休めているかと言ったら違うのに早くお迎え来てくださいって言われると悲しいですよね💦

保育士ですが、
たまにおうちにお母さんがいることに気づいていて日中グズグズだったり泣いていたりする子がいます、
そういう子はやっぱり時間があればお家の人との時間も作って欲しいなとは思うことはあります。

• パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

早く行きたい時もそりゃあります、
    子供達に会いたくて迎えに行くことも多々あります…。ですが、ココ最近の私はホント休めてないのが現状であり、少しでも保育園に助けを求めてると言った感じなんです……。
    それで早くお迎え来てくださいと言われても悲しいだけです😭

私に休む時間無いの?!とも思ってしまいますし、赤ちゃんと一緒だから休めてると思われてるとそれはちょっと違うなと……思うことが多々あります💦

• 10月13日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

そりゃ、大変ですよ💦
    育休中での保育園はそのためにあると思っています!
    私も3人目は上がイヤイヤしていても連れて行きました。
    同業だからきっと休めば良いのにとか思われてるだろうなとか思いましたが、自分の精神を守るために連れて行ってました😂
    週一程度でお休みしてましたが😅

早くお迎えとは何時にお迎えに行けば良いのでしょう、、、?
    産後間もないのに、そういうな対応されてしまうとストレスが溜まりますよね💦

• 10月13日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

ぶっちゃけ、3番目の息子が絶賛イヤイヤで家にいると私までまイライラしてしまうのもあり、精神状態は常に情緒不安定です……。
    産後うつもあり、なるべく年子姉弟は保育園に行かせて日中は赤ちゃんと私で過ごす時間を確保しようと言った結果なんですよね(^_^;)

半日で降園させられたこともあります。
    まさかの2人いっぺんに……。
    そこからは 私の時間なんてないんだ😭分かって貰えないんだ😭って

• 10月13日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

うちも上が5.3歳なので少し間隔が似てるかなと思ったので大変さが分かります😭
    この時期、大変ですよね💦
    産後うつのことは先生はご存知ですか?しっかり配慮できる先生ならお母さんの精神面も配慮してくれる気がします。

お昼寝前って感じですよね😓
    まだ下の子が2ヶ月ですもんね🤔
    もう少し大きくなってからでも良い気がしますが、そういうふうに言う理由はなんなんでしょう😅
    お母さんも今は少し辛いというのも言っても良いと思いますよ

• 10月13日
  • パン泥棒🥖

パン泥棒🥖

日々目まぐるしく忙しいのにさらに忙しくなるのは辛いです💦
    産後うつのことは話したんですが大した事ないと思われてるのか、早くお迎え来てくださいとか娘がどうとか息子がどうとかあれこれ理由つけられて返されることはあります。

単なる一言で言うと見たくないからだと思うんですよね💦
    めんどくさいから早く返そう魂胆がすごくて💦
    時間帯によって保育士の人数を増やしたり減らしたりしてるみたいです。
    息子が卵アレルギーがあり除去食だって言ってるのに毎月除去食でいいんですよね?って聞かれてて、私が解除するまでは除去食でお願いしますともいってあるのになぜ?って感じです。

• 10月13日